12月20日(土)〜21日(日)今シーズン初・ホワイトピア高鷲スキー場に行って来ました


12月20日(土)〜21日(日)今シーズン初・ホワイトピア高鷲スキー場に行って来ました。


◇◇◇


 毎年この週から、我が家は「めいほうスキー場」でスキーが始まるのですが、
今年は雪が無く、めいほうがオープンしません。

初めての場所に不安を抱きながらも、金曜夜10時半出発です。
一宮IC〜北陸道・高鷲IC〜(この間が真っ暗な山の中の雪道)ホワイトピア高鷲スキー場
途中から凄い雪になって来ましたが、なんとか無事にスキー場に到着、1時に就寝


・・・翌朝20日・・・




夜中に、降り積もった雪にはビックリですが、スキーですので、気にもならず早速スキーです。
・・・と、いっても、今年私達夫婦は、スキー板の買い替えを考えていたのにもかかわらず、
ボードに買い替えとなってしまいました!!

私は数回のボード経験者、カズヒコさまは初ボードです。
ボード購入後、家でのイメージトレーニングの結果・・・・ビックリ!
最初から上手い・・お世辞でも無く、私よりスイスイ・・
もちろん、子供達はボード歴4年目なので、ほっといても安心。





リフト待ちも全く無く、滑り放題・・・1日楽しく過ごせました。
後はここの施設内にあるお風呂(内風呂・泡風呂・寝風呂・打たせ湯・サウナ)
大人800円のところインターネット割引で500円です。
定番メニュー・うどん鍋を食べ・飲み・・・・・爆睡です!


・・・翌朝21日・・・


ドップリお疲れの私達ですが、子供は滑り足りないようで半日だけ、行ってらっしゃ〜い。





・・・と、言う事で、楽しく初ボードは終る予定でしたが!!
スキー場出発した所から、ガチゴチに凍った下り坂!!

ツルッと滑った瞬間・・・車は勝手に動き・・・ガードレールにぶつかる瞬間停止、道路をふさいでしまいました。
慌ててチェーンを履き、前と後に続く方々のご指導も頂き、なんとか、道路脇に移動です。
しかし・・・そこから出発するも、滑る!滑る!もうカズヒコさま恐くて進めません!

・・・と、言う事で「JAF」に助けを頼み、前輪のチェーンを購入。
スキー場から高鷲ICまで30分もかからない所に、2時間も時間を費やし・・・全走行2時間余りの所が4時間以上となり
無事帰宅となりました。

これも行っていないとわからない事なので良い経験でした・・・アハハ!と、
今では笑い話ですが・・・その時は死ぬ思いでした、我が家は二度と行きません!!
皆さんも雪道にはご注意下さいね!






HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉