12月6日 北陸・敦賀へ行って来ました



今週はくろんぼF、ひでしょうF、ぎゅ〜ちゃんと、福井に蟹を食べに行く事になりました。


◇◇◇


金曜日夜、会社の宴会があり出発は土曜日か?・・・と、諦めていたところ・・・
カズヒコさまから「今から行くぞ。」メールが・・・!

飲み会で1人だけ飲まずに我慢が出来るほど、このメンバーに洗脳されています(笑)
でも、私は「ラッキー!!」ですね。

23時過ぎに出発
一宮IC〜北陸自動車道・敦賀IC手前のSAでP泊


・・・翌朝・・・


7日朝早くに出発・・・・6時にはくろんぼちゃんのいる敦賀フェリー乗り場に到着。
既にくろんぼパパさんは釣りをしてました。




   

早速、カズヒコさまと和将も釣りを始めました。


もちろん、くろんぼちゃんと私は眺めながらの宴会です。
午後にはひでしょうさんも到着し今夜の食材・・・もちろん蟹!の買い出しに「日本海さかな街」へ。
ここでぎゅ〜ちゃんと合流し、食材探しと、試食です(笑)




   

蟹3杯、ほたて5個、いか2杯、うに、甘えび2パック、海苔の佃煮1瓶・・・で、1万円!!安いですね!!






買い出しが終了し、次は温泉「光明石温泉・つぬがの湯」に向かいました。

お風呂に入った後は、フェリー乗り場に戻り、もちろん宴会開始です。
今晩は大雨と風が凄いですが・・・そんな中でも私達は関係無く乗り切ります・・・と、いうか飲み続けます(笑)




   

和将も待ち切れず一人で蟹ステーキです・・・贅沢!!

しかし、ひどい嵐にくろんぼパパさんはサッサと片付け始め、「ぎゅ〜ちゃんとこ行くぞ!」です(笑)
もちろんKINGにも来て頂きたいのですが・・・くろんぼちゃんのお尻が入りません(笑)
遠慮無く、ぎゅ〜ちゃんとこで2次会です。

今日はカズヒコさまがズーッと、私の隣りにいます・・・
「はよ、寝ろ!」とも言えず・・・私は大人しく・・・皆様につまらない思いをさせました(笑)
その代わりにひでしょうママさんが沢山飲んで下さり・・・人事は楽しかったです!!


・・・8日・・・


ズーッと凄い雨と風で、宴会場を「気比の松原」に移動です。



   

ひでしょうさんが購入した、電動ボードで喜び遊ぶ、殿方達。
さて・・・お昼にはお開きですが・・・

途中で、くろんぼパパさんが昔食べて美味しい!!と、言う「ヨーロッパ軒のカツ丼」を、
くろんぼちゃんも食べないと気が済まないので(笑)皆で一緒に昼食です。






大きなカツが3枚も乗ってセットで1000円・・・その上、言う事無く美味しかったです!!

満腹になったところで、皆さんとお別れです・・・お世話になりました!!
今年も良く遊んで頂きました。

これから、我が家は「スキーシーズン」に突入です。暫く・・・宴会はお預けかも?です。






HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉