11月21日(金)〜24日(月)PICA西湖・御殿場に行ってきました




この3連休は、SMC全国大会開催の為(笑)・・・我が家初!富士に出動しました。


◇◇◇


・・・21日(金)・・・22時自宅出発 〜名古屋IC〜富士IC〜道の駅なるさわ・1時半着
いつもは1時間程でダウンしてしまうカズヒコさまが・・・快挙を成し遂げました!
3時間半・・・運転し続けたのです!

今夜道の駅なるさわに向かうのは・・・ぎゅ〜ちゃん、芝ちゃん、高田ちゃんです。
ほぼ同時刻に・・・全員到着。

すでに・・・芝ちゃんの車で宴会が始まっていました。PICA西湖吉野に向かう予定のももくんも居ました。
そのまま、朝方4時まで宴会です!隣りで芝ちゃんが寝てくれたお陰で(笑)・・・お開きです。


・・・22日(土)・・・




朝4時に就寝・・・朝8時に、くろんぼパパさんの仕事の為出遅れているくろんぼちゃんの
「おはようございます!」のメールで起こされ・・・頭がボーっとしています。




     

9時・・本日の宴会場「ドッグランPICA西湖キャンプ場」に移動です。
早速、テント設営し宴会場の出来あがり。ちょっとお先に・・・小宴会開始です

SMC総会とあって、三重からいしぐろさんも到着。あとは・・・くろんぼちゃん。
ところが昼過ぎ・・・くろんぼちゃんより「空気抜け、レッカー車で浜松に帰る」のメールが・・・
珍しく、くろんぼちゃんが、迷惑かけてはいけないと、遠慮したのが・・・エライ迷惑!!
5時間もあ〜だこ〜だと・・・サッサと黙って救助されろ!です(笑)

やっと16時に、既にお酒飲んでる私達の「お酒を飲まない高田行け!!」の号令で
高田救助部隊ひでしょうさんと、ぎゅ〜ちゃんがスペアタイヤと、お酒とおつまみを持って出動(あははは!往復暇なのでねぇ〜)
富士ICでレッカー車に繋がれたくろんぼカプリと合流。
(参考までに、芝ちゃんと、カズヒコさまは・・・仲良く裸のお付き合い中でした!・・・あはは、役立たず!)

無事18時過ぎ、出発してから7時間もかかり、怒り気味のくろんぼちゃんの到着で大宴会は開始でーす。

大宴会のメンバーは・・・・
関東より・・山ちゃん・ドルフィン31さん・かんぺいさん・湘南カプリさん・ルナパパさん・ドバちゃん・高田ちゃん
SMCメンバー・・〆ちゃん・芝ちゃん・ひでしょうさん・いしぐろさん・ぎゅ〜ちゃん・くろんぼちゃんに我が家です。


     
かんぺいさん・ドルフィン31さん      くろんぼちゃん、ルナパパさん、山ちゃん

     
ぎゅ〜ちゃん・ひでしょう      〆ちゃんの奥様・山ちゃんの奥様のんべえこずえちゃん

     

ここで、な〜んと、いつもはいち早く沈没のカズヒコさまが・・・最終まで起きていたのです!
メンバーが違うと・・・こうも違うのかな〜??
0時半お開きになったようです。


・・・23日(日)・・・


一昨日の「なるさわ」宴会が効いたのか・・・我が家は8時過ぎまで爆睡!
もちろん・・・朝から同じく宴会。

さてさて・・・SMC全国大会・ステッカー貼りです。



     
かんぺいさん          ドルフィン31さん



     
湘南カプリさん              ルナパパさん



山ちゃん

高田ちゃんにも・・・コッソリ・・張りましたよ。
ドバちゃん・・・朝早く知らぬ間にお帰りで・・・






入会式を終え(笑)・・・撤収・・・集合写真です!!


◇◇◇


12時・・・また今夜の宴会「御殿場高原ビールオフ」に参加メンバーで、出発です。
参加者は、かんぺいさん・ドルフィン31さん・高田ちゃん・山ちゃん・〆ちゃん・ひでしょうさん・
芝ちゃん・ぎゅ〜ちゃん・くろんぼちゃんに我が家です。
13時・・・途中、高田ちゃんお薦めの「花の都公園」を散策。
施設内にあるお蕎麦屋さんで、かるーく昼食。



    

流石お薦めだけあり・・・1度行けばもう結構・・あはは!・・お花の時期なら良いかもね〜今は・・・。。。


・・・とかなんとか、言いながら、16時出発です。


高田ちゃん先頭に「御殿場高原ビール」へ・・・・
途中で芝ちゃんと我が家だけが裏道を・・・すると何時の間にか1番に到着です。

どうやら先頭の高田ちゃんが迷ったらしい・・・「何処?」のD電が何度も入るが・・
私に聞くのは間違い・・・わかりません!なんとか、ご一行様到着。


18時・・・宴会前に、温泉「きらく」へ。


「からすの行水コース」45分900円・・・ちと高いが子供は無料にニッコリ・・・
内湯・露天風呂・寝風呂・サウナ・・・
そして、初めて見る「死海の風呂」・・・高濃度の塩風呂で、体が浮くのです。
しかし・・・浮くどころか入った途端に塩がしみる・・・ピリピリ、チカチカ・・・イッタ〜イ!!
くろんぼちゃんの言う事だから、ほんとかどうか?わかりませんが、体の悪い所が痛いそうです。
もちろん、SMCのメンバーは・・・あそこです(笑)

さてさて、のんびり入っていたいところですが・・・・
19時に「御殿場高原ビール・麦畑」の飲み放題・食べ放題に予約を入れてある為、慌てて飛び出ます。
では・・・第2夜、宴会開始です!




    


    

お酒が入れば入るほど・・・






追い出される寸前にもつまみ食いのくろんぼパパさん

制限時間2時間に動かないメンバー・・・子供に叱られ退場です(笑)

21時から、またまた2次会・・・ぎゅ〜ちゃんの車内で、〆ちゃん・芝ちゃん・山ちゃん・くろんぼパパさんと私で。
24時過ぎまで、もう眠い眠い・・ぎゅ〜ちゃんの「はよ帰れ!」で(笑)お開きです。
遅くまでお邪魔しました〜


・・・24日(月)・・・


朝7時起きてみると・・残っているのは、高田ちゃん・ぎゅ〜ちゃん・くろんぼちゃんに我が家です。
高田ちゃんともお別れし・・・



    

後はいつものSMCメンバーで、のんびり御殿場高原ビール内を散策・もちろん試食です(笑)

・・・寂しいですが、帰路です。
しかし静かに帰るメンバーではありません(笑)




     

焼津さかなセンターで試食・小宴会後、重い腰を上げお別れです。
焼津・14時半出発〜自宅18時に無事に到着しました。

3日間ご一緒下さった皆様、ほんとにお世話になりました。
楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

「SMC・・・バンザーイ!!」




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉