10月31日(金)〜11月3日(月)伊勢スペイン村・大王崎灯台・伊勢おかげ横丁に行って来ました。



さて・・・今週は3連休という事で・・・子供サービスも兼ね伊勢行きを決定です。

金曜夜23時出発・・・東名阪・・・伊勢自動車道・・・伊勢スペイン村に直行予定ですが・・
出発して1時間、やはりカズヒコさまの睡魔が・・・嬉野SAでP泊。


◇◇◇


・・・11月1日(土)・・・・

朝何時から出発したのかな〜(笑)知らない間に、スペイン村の駐車場で朝!!です。






9時半開園と共に・・・・スタート!!
今回ここに来たのは・・・JAF会員の特別割引期間で、
なんと大人4800円→2900円・子供3200円→1900円 、3人で・・・・メチャ得した気分です(笑)




    


    




閉園18時迄思う存分遊び・・・今夜のP泊地「大王崎灯台」に移動。
今日は遊び疲れ、「あじへいラーメン」でお腹を満たし・・早くに爆睡。


◇◇◇


・・・翌朝・・11月2日(日)・・・


 朝焼けの波切漁港

大王崎灯台の駐車場で朝市が行われていました。
鯵のにぎり・サンマ寿司・刺身・・・美味しい朝食でのんびり・・・




    

久し振りの親子の会話?(笑)   スペイン村で購入した中国コマに夢中のカズマサ


そんな所に・・・通り掛かりのおじさん、近くでキャンピング−カーを持っているという事で
気軽に話し掛けて下さいました。

話の流れで・・・・何と!近くで獲れたばかりの伊勢エビを安く分けて下さる事に。




    

これで・・・・4000円ポッキリ!!!!
今夜の食材ゲット出来た後は・・・せっかくなので、「大王崎灯台」へ散策。




      

灯台周辺はお土産屋さん・干物屋さんで・・・覗き見しながら・・・(笑)
ここでも伊勢エビ売ってましたね〜・・・もちろん、我が家の2倍以上のお値段で!!


◇◇◇


さてお次は・・・・

お昼に・・・今夜の宴会場「伊勢のおかげ横丁」に移動です
そうです・・・今日は、久し振りに近場でのんびりのいしぐろさまFと、
浜松からフェリーに乗ってまでやってきたくろんぼちゃんFと合流です・・・よく来ました!!
皆揃って、おかげ横丁散策・・・試食ともいう(笑)

    

我が家だったら絶対しない福引を・・・している人がいますね(笑)はい!くろんぼちゃんです!
景品は・・・・あはは、「まねき猫」・・・これで幸福になれるかな〜


◇◇◇


そして、散策も終り宴会でーす!




    


    

今夜は・・・・くろんぼちゃんFの釣ったばかりのピチピチ・・鯛・しま鯵のお刺身、
いしぐろさまの高級牛刺し・高級牛肉のバーベキュー、我が家の伊勢エビでーす!!
ほんとに凄いご馳走に・・・美味しいお酒!!何て、幸せ者でしょうねぇ〜私達!!


◇◇◇


・・・翌日・・11月3日(月)・・・


生憎、朝から雨・・・ですが、私達にはお天気は関係ないですね。
またまた・・・美味しい朝食です。
お昼まで、のんびり・・・1時過ぎにお別れです。


カズマサも、スペイン村・釣り・いしぐろさまのお子様達と楽しい時間が過ごせ、大満足です!
もちろん・・・私はいつも大満足ですが・・・・帰りの小言だけが・・・ハハハ、うるさい!!
ご一緒して下さった皆様、楽しい時間を過ごさせて頂き・・・ありがとうございました!






HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉