10月11〜13日 奥飛騨温泉郷へ行って来ました




11日(土)カズヒコさまの仕事が終るのを待ち11時半自宅を出発。
我が家からは国道41号線を突っ走るのみ!

今回ご一緒のくろんぼちゃん・ぎゅうちゃんと待ち合わせつるんで行きました。
途中、飛騨高山の板倉ラーメンのお土産屋に到着したのは17時半・・・

食材「舞茸」「松茸」をゲット。

本日の目的地奥飛騨温泉郷に到着は・・・19時近く。
辺りは真っ暗・お腹もペコペコですが・・・その前に、新穂高温泉で長旅の運転の疲れを癒し・・・




   

新穂高の湯は寸志で入れる・・・嬉しい混浴。もちろん女性は水着着用。
しかし・・・タオル1枚巻いただけの一人の若い女性を発見!

私ら可愛い水着姿をほっといて・・・殿方そちらに釘付け!!
でも・・・私達も目のやり場に困るほどですが・・・・くろんぼちゃんの目は1点を見つめ嬉しそう(笑)!

そして、今晩の宴会場・鍋平へ到着・・・珍しく遅くから(20時頃だったかな〜?)の宴会です。






今晩のメイン・カニ鍋の準備です・・もちろん捌くのはくろんぼパパで頂くだけはくろんぼちゃん。




      

カニの甲羅をしゃぶりつくくろんぼちゃん   またまたカメラにも振り向かずカニと格闘中のくろんぼちゃん

普通はカニを食べる時ほど静かな事は無いのに・・・うるさい!うるさい!このメンバー・・・飲み!食い!喋る!
テントの中で・・・・のんびり、楽しい宴会でした。



◇◇◇



翌朝

・・・夜中から降り出した雨も朝には上がり・・・・




     

真っ暗な夜中の到着で周りの紅葉にも気が付かず・・・飲んだくれ・・・
朝見てビックリ!!見て下さい・・この綺麗な紅葉!!

朝食後は今夜の宴会場・荒神の湯に移動です。




   


   

そして、お昼ご飯の準備・・・昨日買い出しした松茸ご飯と舞茸の天ぷらです!
揚げたての天ぷらをつまみにまたまたお昼から美味しいお酒がすすみ・・・満腹の後は「荒神の湯」へ・・・
またこの「荒神の湯」も200円程の寸志で入れる、残念ながら男女別の露天風呂です(笑)




   

気持ちの良い露天風呂は開放感あって気持ち良いですね!

何だか?飲み過ぎ・満腹の後のお風呂で・・・吐きそうなまま・・・何と、皆さん爆睡。
アッと言う間に・・・また夜の宴会の準備です(笑)






今夜のメインは飛騨牛です!!また、お肉を捌くのもぎゅうちゃん。・・・ほんとに良く働く殿方達!
石黒さん親子も到着で・・・・宴会です。




   



◇◇◇



翌朝・・・朝から凄い雨!

そんな中でも・・・他人に言えない相談事まで・・・相談相手を間違えくろんぼちゃんに・・・・
きっと、そのうちに脅迫されるでしょう(笑)!!
話は尽きないけれど・・・周りで殿方が片付けを始めれば仕方なく・・・お開きです!

帰りに、「赤かぶのお土産屋さん」に立ち寄り・・・




   

最後に日本酒の試飲(笑)  ソフトクリーム片手に・・そこらの子供と変わらない方々

ここで、皆さんとお別れです。
久し振りの2泊3日・・・とてものんびり出来て良かったですね〜!
楽しく過ごさせて頂きありがとうございました!






HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉