9月12日(金)〜15日(月)めいほう高原へ行ってきました。





今週は中部でんでん隊メンバーとの1年振りのめいほうオフです。
例年なら11月頃に行うのですが、今年は遊夢さんの大会がこの日に行われる事から
ご一緒させて頂く事に。


◇◇◇


12日、会社の歓送迎会を終えた後、急いで帰宅。
歓送迎会で一滴も飲まずに帰宅するなんて私には考えられない事ですが、
「今晩出たい!」「すぐ帰れ」と、まるで身内に不幸が合ったかのような
TAEKOからの電報文書に、散々脅かされ珍しく渋々帰ってきたのでした。

さてさて、首を長くして待っていたTAEKOの大号令の下、
一ノ宮木曽川インターから東海北陸道をかっ飛ばし、美濃インターまで爆走。

先に出発していた、くろんぼちゃんやひでちゃんにP泊地を確認するも
既に就寝仲のようで返事が来ない!・・・仕方なく道の駅・美並で「おやすみなさい」


◇◇◇


翌朝5時半に過ぎに「どこにいるの?とメールしたら、
案の定、すぐに返事が帰って来た!・・・SMCは本当に朝が早い!
道の駅・めいほうに居るとの事で、美並をすぐに出発し6時半には皆と合流。

道の駅でしばし休憩し、めいほう高原へ向け出発。




   

そしていきなり宴会の図

昼過ぎから続々と集まってくる遊夢メンバーさんとお初のご挨拶を済ませ、
早速交流会。と言うのは冗談で単なる飲み会の開始。

お名前だけはよーく知っている〆ちゃんともお初にお会いしました。
最初は普通のオジさんでしたが、最後には・・・・・。ここでは書けましぇ〜ん!(恐)
とても気さくな紳士(?)でした!また遊んで下さい。よろしくです。




    

そのまま夜にはいり、中部でんでん隊の上品なお食事会へ。
お久し振りの方からいつも会っている人まで中部でんでんから12家族ほどの参加がありました。
今晩は生憎の雨でしたが、オーニングの下に集まってきて
結構賑やかに遊べましたね。遅くまで中部でんでんの将来について
語り合ってくれたそうな・・・。今後ともよろしくです。


◇◇◇


そして翌日

今日はいろんな企画が予定されています。

1.くじ引き大会
2.水鉄砲大会
3.パン食い競争
4.飴食い競争

です。

午前をまったりと過ごし、昼食を済ませた後に段々と盛り上がってきました!




【くじ引き大会】


   

沢山の水鉄砲やオモチャを必死の形相で狙う子供達。(笑)
仲良く順番を守ってくじをひいていました。お目当てのオモチャはとれたかな?
最後までお目当てが取れずに泣いていた女の子もいましたね〜。
なだめていた大人が、なぜか鬼の様に見えました(爆)




【水鉄砲大会】


   

予兆も無く誰彼と無く水鉄砲を出してきて、いつもの様に水の攻撃が!
くじびきでは20個くらいの水鉄砲が配られたので、持っていない人は居ないくらい。
全員参加で遊んでいました。

必死で逃げ回る大人達を冷めた目?で見ている石黒さん。(笑)
彼はこの後すぐに寝てしまった。・・・・・働き過ぎだ。




【パン食い競争】


    

子供達の方が粛々とパンを取っていた感じがします、・・・大人達よりも。
手をつかみ合って相手の口をパンに近づけないように邪魔をしてる立派な大人。(笑)
そのうち取っ組み合いの喧嘩になりそうな雰囲気もありました〜(爆)。


そして最後は




【飴食い競争】


   

何が起こったかこの写真を見れば想像できますよね?
誰かが言ってたけど「8時だよ全員集合!!」の世界を久し振りに見たような気が。
ちなみに、皆好きでこんな顔になった訳じゃ有りません。
普通にやっていればここまでアホ顔にはならないです!
この集まりは、こういうときに仕事以上の力を発揮する人間が多過ぎます。(大笑)


◇◇◇


   

そして夕方から再び交流会。
関東組と中部組が向かい合って座って、まるでお見合いの様。
それぞれが持ち寄った美味しい食材や自慢の料理を
美味しいお酒で食べさせて頂きました。

PS・秋田の美味いお酒の横で私の料理酒がそっぽを向かれていました・・・。
料理酒じゃない!言うな!


◇◇◇


   


そして翌日はお昼頃までまったりと過ごしお別れしました。






HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉