8月23日(土)24日(日)岐阜・めいほう高原




今週はめいほう高原まで行ってきました。
目的は、昨年に偶然参加して結構お気に入りになりました「そうめん流し大会」へ
いつものメンバーと参加する事です。


◇◇◇


しかし今週は生憎の土曜日出勤の為、我が家のみ自宅を夕方に出発。
既に昨晩から現地へ行っている人もいるし、朝から到着しているファミリーも。
続々と入って来る現地の楽しそうな写メールに、少々焦りを感じながら
東海北陸道をかっ飛ばし、なんとか6時前には現地へ到着。


◇◇◇


到着早々、東北旅行の時から冷えの悪かった冷蔵庫をなおしてもらい
そのまま宴会の開始です〜。ひでちゃん!サンクスでした




    


    

出会って以来、最低でも2週間に一度は会っているような感覚があるくろんぼちゃんと、
5週間振りに会うTAEKOは、鼻息も荒く飲み始めて30分も経たないうちから
既に一人で興奮している!

先月の乗鞍高原オフでは、日本酒に呑まれ散々な目に合ったばかりだと言うのに
そんな事は既に彼女の脳裏から全く無くなっているようで、
今夜のお酒も勢いも何かを予感させる恐ろしさが・・・。(恐)


◇◇◇


そのうちに、いつもの様に誰からともなく水鉄砲が持ち出され・・・、
(ひでしょうさん!あなたが犯人です!)
少しでも気を抜くと頭の後ろに一瞬気を失うほどの強力な水の塊が飛んでくる。
最初はそんな状況の中でも、横目で水を避けながら飲んでいたが・・・。

こんな状況では黙って飲んでいられるわけが無い!と
水鉄砲病が他の人にも感染し、次第にビールやチューハイの雨まで降ってきた。
臭いし寒いし落ち着いて飲めないし・・・段々と興奮度とヤケクソ度がエクカレートし、
遂にはくろんぼちゃんとひでちゃんが口の中でグチャグチャになった枝豆を
お互いの顔に吹き飛ばしあって、恍惚の表情を浮かべているではないか・・・。
あ〜、2人とも目が完全に逝っている〜!

最後には、要領良く逃げていた2.3人を除き、ほぼ全員が全身びしょ濡れに。
私も、着替えたばかりの最後のパンツに、ビール缶をそのまま逆さまに投げ入れられ
もうメチャクチャな状態になってきた。

そんな訳で、子供達の冷たい視線を感じながら一時間位遊んでいたのでは・・・(笑)
そして最後は臭くなった身体を洗いに、こんな時間に近くの貯め池まで。






8月とは言え、スキー場の駐車場にある池に入れば寒いに決まってますよね(爆)
いのうえさん御用達の薪で暖を取るあほあほ5人衆です。

そう言えば、服のまま池に入った「女」が2人います。
本当にこの人達は女なのでしょうか???戸籍上は「女」かもしれませんが、
私はじぇったいにじぇったいに「男」だと思います。
誰か分かりますよね!・・・そうです!その人ら!・・・です!

こんやはこれでお開きとなりました〜、私だけ。



8月24日(日)流しそうめん大会







いつものように清々しい朝を迎えました。
まるで昨晩の事は記憶から一切無くしてしまったような、この上ない爽やかな顔をして。
あんたら、全く憶えて無いのかいっ!

◇◇◇

そうです!本日は11時から始まるそうめん大会に臨むべく、朝から気合いが入っているのです。
と言うのは冗談で、いつものように一杯のコーヒーの後はまた座談会です。
ホントおしゃべりの好きな人達ですね〜。

そして岐阜からの加藤さんが加わり、11時の流しそうめんに臨みます。



◇◇◇



    


    

左上:臨戦体勢「さあ、思いっ切り食うぞ!おう!」
右上:ただただ食うのみ!まだ食える!
左下:ただ黙々と!誰にも負けるもんか!
右下:あ〜食った食った!はよ帰って寝よ!

解り易い集まりですね〜、お腹いっぱい食べた後はお昼寝です。
しっかりクーラーのきいた車内でお昼寝をして解散となりました。




    

今週もこんな楽しい週末でした。





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉