8月1日(金)〜3日(日)・長野県和地野川キャンプ場




今週はお誘いキャンプへ行って来ました。

行き先は南信州にある「和知野川キャンプ場」です。
国道151号線から少し南に入った少々不便な場所にありますが、
アットホームなキャンプ場で且つベリーバリー・リーズナブルです。
滅多にキャンプ場を使わない我が家の家計でも、充分満足出来る料金でした。


◇◇◇


今週も金曜夜発で、目指すは信州・平谷の道の駅。
先発隊のひでちゃんは既に22時頃には到着している様で、「今頃飲んでるんだろうな〜」
と少々恨めしく思いながらも、のんびり23時に自宅を出発。

名古屋グリーンロードと国道153号線をひたすら走り01時に無事に到着。
既に真っ暗になっている「OX」の横に停車し、明日の再会を楽しみにおやすみなさい。
PS・今夜は珍しく、睡魔に襲われる事無く一気に平谷まで走って来れました。
俺も成長したか??(笑)


◇◇◇


翌朝5時起床。

まだ静けさと爽やかさの真っ只中の道の駅の駐車場を少し歩いてみようと車から下りると、
「おはようございまーす!!!」といきなり声が。なななんと、中村家は既に全員起きており、
しかも朝食の真っ最中。聞くと4時半には起床しており、遊びのモードも絶好調のようです。(爆)
しっかしすご過ぎる!この一家は!朝から驚かせていただきました!

その後ちゃっかりOXに入りこみ、コーヒー片手に団欒モードに。
普段は飲んですぐ寝てしまう私にとっては、久し振りのひでちゃんとの談笑でした、へへへ。


そしていよいよ和知野川キャンプ場へ向け移動開始〜。
両サイドに木立の茂る、国道とは名ばかりのような道を移動すること約1時間。
受けつけ棟がおしゃれなログハウスでできたキャンプ場へ到着しました。

サイトはフリーサイトのようで、静かな一番奥のサイトまで車を移動。
こんな時間でも既に数台の車がサイトの設営中です。






2台のサイドオーニングの間にタ−プを張って、いつもより少し大きめのサイトが完成。
目の前の風景を楽しみながら、普段の宴会モードへ。
さっき済ませた朝食の事など一切忘れたかのように、つまみを片手にビールで乾杯。
夏休みの予定など好き勝手な事を喋ってました(笑)

その後、ちょうど目の前の川に下りて遊んでいると、一人のカヌーに乗った高原に似た青年が。

「川下りしませんか?」

2人乗りのゴム製ボートで2Km位の距離を下って、ハイ大人1,000円です!との事で、
興味の固まりのような秀ちゃんは即答でOK!それにつられて我が家も一緒に乗ってみる事に・・・。




    

これがサイトの横を一瞬通った時の写真です〜。

いかにも格好だけは一人前ですが、拡大すれば全員の顔が引きつっているのがよく分かります(爆)。
この後、天龍川との合流地点で中州へ上陸し、待ちに待ったビールタイムです。
ビールで喉を潤しそしてライジャケのまま川面に身を任せ、心身ともにフレッシュ出来ました。
一部流れの速い場所はありましたが、全体的にはゆったりと下って来れましたよ。
料金的にもお勧めです!




    

その後、ぎゅーちゃん、ひでしょうさんが来るのを待ちながら川遊びの開始〜。
一切泳げないTAEKOは高原選手からライジャケを借り(取り)上げて?
なんとボートに勝手に乗りこんでます!

勝手気ままに遊んでいると、ぎゅーちゃん、ひでしょうさんがやっとこさ到着しました〜。
長旅ご苦労様でした。




    

見て分かりますか?分かりませんよねー!こう見えても(爆)お二方とも社長さんなんです!
気味が悪いほど貫禄あり過ぎです・・・・・・・・。(ウソウソ!笑って許して)

そして隣りの写真は、ひでちゃんが高さ3mのがけの上から飛びこむ写真ですね〜。
何回も飛びこむので、仕方なく撮ってあげました。( ^0^)/


◇◇◇


    


    

その後、サイトに戻っていつもの様に楽しく飲ませていただきました。
うーん、何の話をしたのか殆ど覚えておりません。
ま、いっかー、いつもの事だし・・・・、へへへ。


◇◇◇


そして翌日




    

写真はありませんが、本日もまたまたゴムボート下りに挑戦です。
昨日できなかった「ひでしょう家」と「ぎゅーちゃん」を加え、4家族で一斉に下って参りました。
下ってくるとき?へへへ、皆さんのご想像通りで(笑)、うるさく騒がしく、
そしてダラダラと下りてきたのは言うまでもありません。

インストラクターが焦る程ののんびりスピードで、次の予約者の事など考えも及びません。
一時間近く掛けて下ってきたのでは???
もう来ないで!と思われたかどうかは不明ですが、しっかり遊ばせて頂きました。






その後、サイトで昼食で済ませ、それぞれ帰路についたのでした。
しばらくお会いできないのが残念ですが、再会を約束し「さようなら〜またね!」
そして今週の週末も終ったのでした。


◇◇◇


PS・我が家の今年の夏休みは東北方面へ行く予定です。
10日から15日まで仙台を最北としてウロウロいたします。
もし見かけましたら、どうぞお声を掛けて下さいまし〜。





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉