7月25日(金)〜27日(月)愛知・内海海水浴




今週はチョー久し振りに海水浴へ行って来ました〜。


思い起こせば・・・・・・・うーん全く思い出せません、前回の内海がいつだったのか。
それほど行っていなかったのに、何故今週は内海へ行ったのか??

ふふふ、・・・最近留守番がちのミカを連れ出す為なの「餌」です。
今週はクラブも休みの為に、出掛ける事は可能なのですが、
毎度のような温泉&宴会ツアー?だけでは「行きたい!」とは言ってもらえず、
海水浴へ連れ出したのです。結構親ばかか?(笑)


◇◇◇


金曜日の23時に自宅を出発。内海は知多半島の先っぽとは言え
自宅から1時間半もかからない距離で、一気に現地まで到着するぞ!と思ったものの、
出発して4.50分ほどして毎度の如く睡魔が来襲。
結局、知多半島道路の名前も知らないPAで6時まで爆睡〜。




そして・・・



翌朝は7時前には駐車場へ到着。天気の良さも手伝って、久し振りの海水浴に心もウキウキ。
朝の駐車場は、昨晩から来ていただろう若者の車が多く、殆どが車中泊の真っ最中です。
ビーチに近い場所に車を停め、窓を全開にし新鮮な空気を採り込み「あ〜気持ちよか〜。」



◇◇◇





そして浜辺へ。
サマーベッドとパラソルを運び込み、宴会場もセッティング完了。
今週は寂しく2人で小宴会です。放っておいても勝手に遊んでる2人をよそに
毎度の如く朝から「カンパイ」。涼しい日影の中で風景をつまみに
飲んでおりました。


◇◇◇


      


ミカとカズマサは久し振りの海水浴に興奮気味で遠浅の海岸を何度も何度も行ったり来たり。
カンカン照りの日差しの中、直射日光をものともせず一日中仲良く遊んでいます。
しかし、これが翌日からの背中地獄の始まりだったのでした。
帰宅後の2人は横に寝るのも苦痛なくらいの火傷を負ったようで
風呂に入るのも我慢大会の様でした、爆。


◇◇◇


結局4時頃まで遊びつづけ、次はいつものまるは食堂へ。




    

鯛祭りを開催中で、鯛の活造りがいつもの半額だとか・・・。
大きな鯛のお刺身とシャコやエビフライでお腹も満足。
しかし今回は家族だけの食事の為、少々寂しいものがありましたね〜。

その後豊浜の堤防へ移動しP泊。

翌朝はしばし釣りの風景を眺めながら時間を過ごし
お昼過ぎには帰宅しました。





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉