7月18日(金)〜21日(月)高山・古川・奥飛騨・乗鞍高原




飛騨高山・飛騨古川・奥飛騨温泉・・・そして、今回の第1目的・乗鞍高原に行って来ました。


◇◇◇


5月の連休からお約束していた、乗鞍高原オフの開催です。

今週も18日金曜夜23時過ぎの出発。
初日からご一緒する予定の中村Fは既に「道の駅・金山」に、到着されてます。
まず・・・そこまでは絶対無理のはずのカズヒコさまが・・・・
なーんと、そこを追い抜き「道の駅・なぎさ」まで到着したのは1時半頃。
もちろん、私とカズマサはバンクで爆睡中。


・・・・19日・・・・


朝5時半には、「なぎさにいるのはカズヒコさんかい?」の、ぎゅうちゃんのメールで起こされ、
そのまま、今日の目的地・高山の朝市に出発。
秀ちゃんも「こんな早く行ってるはずが無かったのに!!」と、後を追って、高山で合流です。

では・・・2家族で朝市・漬物の試食です!・・・つまめばもちろん、飲みたくなるお方ばかり・・・






嬉しそうな殿方
 
子供にお土産せまられ、厳しそうで、全然親バカなお二人さんはつい生ビールを・・・。
高山名物のおだんごで、軽くお腹を満たし・・・次の目的地・飛騨古川へ移動。


◇◇◇


      

飛騨古川はNHKの連続ドラマ「さくら」のろうそく屋さんで一躍有名になった場所です。
水路の水はとっても綺麗で、鯉も飼われていました。
そんな風情ある中、野鯉釣りが好きな秀ちゃん夫妻は・・・・「〇〇センチ・・・・あれは・・〇〇センチ」と、
風情をかき消す会話ばかり・・・・(笑)


◇◇◇


全く風情の似合わない私達は・・・・観光を終え・・・お次の温泉三昧・奥飛騨温泉へと移動です。

平湯温泉・福地温泉・新平湯温泉・・・と、温泉街を通り過ぎ、栃尾温泉「荒神の湯」に到着。
早速、露天風呂に入りました。






ここは、寸志で入られる嬉しい温泉です。
温泉から上がり、ちょうどお昼、カップ麺と冷たいビールが美味しい〜!!
ここで、のんびりか?と、思ったら、我が家のカズマサがうるさいので、次の新穂高温泉へ移動。




   

ここも無料の混浴露天風呂です。・・・・温泉も静かに入っていられない私達です(笑)
ここで、ちょっとのんびりか?と思いきや・・・
とにかく、早く落ち着いて飲みたい人ばかり・・・・


◇◇◇


今夜の宴会場・「荒神の湯」の横の駐車場に逆戻りです。
そこで、次のメンバー、ひでしょうさんFの到着です。
メンバー3家族揃ったところで・・・・大宴会の始まりですね。
そんなところに・・・・くろんぼちゃんから電話が・・・

(くろんぼちゃんは、娘さんが出産直前で前陣痛も起こっているので、暫くの間のお別れを先週して来たところです)
「飲んでる???」「もちろん!!」・・・・と、その時!!目の前にイエローちゃんが・・・・!!

マジ???!!!ですか〜!!
既に、チューハイ片手にテンション高いくろんぼちゃんの登場です!!!!
自分の子供の初産ですよ〜〜!!こんな、親は持ちたくないですね〜(笑)
もちろん、子供にも縁を切られたそうです(笑)




   

もうこうなれば、誰も止める者はいません・・・・
酔った勢いで、荒神の湯にも突撃です。くろんぼちゃんの行動は誰も止められません・・・・
盗撮・覗き・男風呂への水掛・男子更衣室に潜り込み・・・・これが最後と言わんばかりの騒ぎ振り
・・・後一歩で犯罪者です(笑)
これで、入浴者が減ったのは言うまでもありません。

そこに、関東から高田さんFの到着で
前夜祭も大騒ぎのうちに・・・・おやすみなさい。。。


・・・・20日・・・・






いつもの如く、朝食・宴会・・・と、いきたいところですが、今回の目的地・乗鞍高原へ大移動です。

乗鞍高原には、ぎゅーちゃんが一人寂しく待っています。(笑)




   

左:ゆいこちゃんを舐めようとするぎゅーちゃん

一ノ瀬園地に集合・・みんなで仲良くソフトクリームを食べました。
こんな私達でもちゃんと、お食事するのですよ!一ノ瀬の食堂でお昼ご飯です。
やっぱり・・・みんな、お蕎麦ですね〜
・・・・で、なに???これ???






600円のかけそば・700円のエビ天ぷらそば・700円の山菜そば
優しいカズヒコさまは私に・・・かけそばです!!100円払うからエビをくれ〜!!です。
そんな横でエビのシッポをくれる小憎らしいくろんぼ夫妻です!!


お腹も中途半端なふくれ具合のまま・・・・今夜の宴会場・乗鞍観光センターの駐車場に移動・・・
ちょっとお昼寝タイムも入りのんびりのところに・・・ワクワクドキドキの芝ちゃんも到着です。
そこで・・・一つビックリ!






見て下さい!!途中でくろんぼちゃん芝ちゃんに会う為、
今まで見た事の無いフリフリレースに着替えているのです
今晩芝ちゃんをゲットする為の勝負服です!!(笑)
・・・ほんとに笑わせてくれます。

宴会前に・・・やっぱり、温泉ですね。
観光センターからすぐの所、誰もわからないような所に「無料温泉・せせらぎの湯」があります。
湯の花タップリの白い温泉で、お肌もツルツルです!
秀ちゃん2世・あみちゃんに湯船の中で「くろんぼちゃん、場所取り過ぎ〜!」と、
言われマジ怒るくろんぼちゃんです!(笑)
温泉でサッパリ!!の後は乗鞍オフの開催でーす!


久し振り・・40日振りかな?いしぐろさんも到着。
揃いましたよ!メンバー全て・・・9家族!
いつものメンバー中村秀ちゃん・ぎゅーちゃん・ひでしょうさん・くろんぼちゃん・
いしぐろさん・関東から芝ちゃん・高田さん・・

そして、昨年の中部でんでん隊・乗鞍オフでお会いしたダミアンさんも乗鞍オフを聞きつけ参加下さいました。






ダミアンさんとカズヒコさま・・・素敵なお顔が見えないのがいしぐろさま




   

芝ちゃんとは新車・レオバンクスが納車されて以来初めてお会いします・・・
納車のお祝いにカンパーイ!

ところが、笑える!!持って集まったお酒全て、芝ちゃんがあまり飲まない日本酒ばかり!!
お祝いどころか、自分らが飲みたいばかり・・・(笑)

では・・・・変わりに私が!!・・・・と、飲んでしまいましたよ!飲んではいけない日本酒を!!
お後は・・・・知りません(笑)写真も載せられません・・・・!


・・・・・21日・・・・・


何が何だか????さっぱり・・・・・
これだけ、スッキリ記憶が無いのも気持ちの良いものです(笑)
皆さん、朝早くから始まってましたよ・・宴会が!!
何を言われても・・・返す言葉もありません。どーぞどーぞ!好きなように・・・

ダミアンさん・芝ちゃん・高田さん・ひでしょうさんは一足お先にさよなら・・・・・

そして・・お昼ですね、ここはいつもよりちょっと遠い事を忘れてはいけませんよ。
(昨年はくろんぼちゃんと15時過ぎまで話し込み・・・帰りは真っ暗!!)
今年はちょっと早めに出発です!






19号から中津川IC・・・恵那峡SAで最後に皆で休憩し、帰路に着きました。
ほんとに毎度の事ながら楽しい3連休を過ごさせて頂きました!
今回はカズヒコさまから外出禁止令が出そうな・・・嫌な冷たさ・・・!
でも、許してくれますか?皆様は・・・??ちょっとだけ、反省しましたが、もう今は忘れました!
次回もオリを破って、出て行きますよ!よろしくでーす!!






HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉