7月5日(土)6日(日)三河湾・三ヶ根山スカイライン



7月5〜6日 三ヶ根山スカイラインへ行ってきました。


今週は久し振りに金曜日の夜出発です。
名古屋〜岡崎〜三ヶ根山・・・我が家から1時間半位の近場です。
カズヒコさまの帰宅を待ち、23時出発。ところが、アレレ??名古屋高速乗った途端にカズヒコさまお得意の睡魔が・・・・
今晩のP泊地は上郷SA・・・・・おやすみなさい。


◇◇◇


翌朝上郷SA出発時には・・・・
くろんぼちゃんから、「音羽蒲郡ICに来い!待ってます!!」・・・の、メールが!!
昨夜出発の我が家が、朝出発のくろんぼちゃんに負けた・・・どーいう事ですか?!!!

はいはい、音羽蒲郡で待ち合わせ・・・・では、観光です。




    

朝8時前から竹島を散策。私は竹島を素通りした事はありますが、行った事は無かったので、ちょっと面白かったです。
竹島で朝食を済まし・・・お次は魚市場です。






知多方面とはちょっと違った試食がいっぱいで、とっても満足。
ちょっと前にTVで見た長寿の源「めひかり」というお魚と、脂たっぷりのしめ鯖をゲットし、
今日の目的地「三ヶ根山スカイライン」へ。


◇◇◇


三ヶ根山スカイラインは昔子供の頃、回転展望台へ観光に来た事があります。
とても景色が良くお弁当食べたくらいの記憶しか残っていませんが・・・・今では・・・
来てビックリこんなところだったのですね。

「殉国七士廟」で有名なお墓ばかりだったのですね。その上、今では回転展望台も無くなっていたのです。
それに、夜には「走り屋さん」で、うるさいと言う事なので、宴会場を求めて・・・・スカイラインをウロウロ。
今の時期は道路の両脇に「あじさい」が満開でとても綺麗でした。

早速、宴会場を決め・・・一杯でーす。






今夜はお仕事で来れないというひでしょうさんもその前にちょっと、ご挨拶・・・
すぐにぎゅーちゃんも到着。酔っ払う前に温泉です。スカイライン内にある「かんぽの宿」に行ってきました。




      

大人500円小人300円、内風呂2つですが、ガラス張りのお風呂で景色も最高!お肌もツルツル・・・!
シャンプ−・リンス・ボディソープ・洗顔もアロエ・オレンジ・泥と3種類がズラリ・・・
はい!!このメンバー使い放題!!

さっぱりしたところで・・・今日のご馳走は・・・
このところ、くろんぼパパさんがひでしょうさんから無理やり頂いた「ダッチオーブン」料理に
はまっているのです。「ちょっと、小さい!!何でもう少し大きいの買わなかったの〜!!」と、
文句を言いながらも・・・






見て下さい・・・揃えましたよ、この器具!!
その横で、「ひでしょうさんの小さいダッチのお陰で、これが、高かった!!」と、
またまた文句を言うくろんぼちゃんですが・・・!






ローストビーフ作製中のパパさんを飲みながら見学のくろんぼちゃん






見て下さい!くろんぼパパさんの幸せそうな顔・・・






またまたくろんぼぱぱさんの唐揚げです




       

忘れてませんよぎゅーちゃんの田楽・・・        我が家は和将お手製の・・・・???

美味しい料理とお酒を頂き、宴会もピークの所に、秀ちゃんが社員旅行のお土産を持って登場です!
お酒・甘えび・生桜えび・・・美味しかったです!


◇◇◇


そして、翌朝・・・・宴会の続きです。




    

ひでしょうさんFも到着し・・・・楽しいお話は続きました。

ちょっと、お昼寝モードの所で、子供の水鉄砲を秀ちゃん取り上げ・・・その後は・・・水浸しの私らです。
ほんとに・・・子供たちにも呆れられるアホな大人たちです。
次回は・・・「ウォーターロケット」と、バケツを持って集合のお約束をし、寂しくもお別れです。

・・・・・・・・・・・・・・・

今週も・・・かあちゃん方ストレス発散!!また1週間頑張れます!!
ほんとに・・・殿方、毎週運転ありがとう、ご苦労様です!!ほんとにほんとに幸せ者ですね・・・私達♪♪

・・・・毎週、言いますが・・・ほんとに楽しい方々ですよ!言葉に言い表す事が出来なのが残念です・・・

くろんぼちゃんのような方は、生まれてこの方見た事がありません・・・・と、カズヒコさまがベタ惚れです♪
そのお陰で、素敵なくろんぼパパさんに会えて私も幸せですよ♪

もう、来週かな?再来週かな?近々おばーちゃんになるくろんぼちゃんへのラブメッセージでした♪♪
では・・・・また週末♪





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉