6月14日(土)〜15日(日)愛知・吉良温泉




今週も行ってまいりました!いつものメンバーと!
さて行き先は、と言いますと、三河湾・吉良町です。

一週間程前から、くろんぼちゃんからこんな民宿があるから下見行って来ますね!・・・と、いうお話が・・・
そんな・・・下見は人には任せられません(笑) 皆で民宿オサキの下見です。(爆)


◇◇◇


今週は中学がテスト週間と重なり、次女のミカから「お出かけしないでね!」と、言われており、
我が家はお留守番かな?・・・と、思われたちょうど良い時に「父の日」です!!

「夕飯、父の日だから、外食しようか・・・?
くろんぼちゃん達がホテルみたいなとこでご飯食べない?って、言うんだけど・・・」

「泊まるの?」

「お酒飲むから・・・・朝の塾には間に合う様に帰って来るよ・・・!」

「なら・・・・いいよ!」

・・・・きゃはははは!!ラッキー!!!

(以上TAEKO)


◇◇◇


土曜日のミカの塾が終るのを待って、午後2時に家を出発。
名古屋高速と国道23号線を快調に飛ばし、3時過ぎには吉良漁港に到着。

既に盛り上がってるくろんぼちゃん、ひでしょうFに合流し、負けじと飲み始めた。
暫くすると牛ちゃんも到着したので、車で3分の「三河湾リゾートリンクス」へ日帰り入浴へ。






立派なホテルの玄関前で記念撮影。いかにも宿泊者に見えたでしょうか・・・。
姿形を見たら、決して宿泊者には見えませんねぇ。(爆)




      

ロビーで受けつけ後、エレベーターとながーい廊下を経て大浴場へ。
しかししかし、内湯が一箇所と小さな小さな露天風呂が1箇所という、
なんとも期待はずれのお風呂でした。残念でした。


◇◇◇


さあ、いよいよ民宿オサキの下見の開始です!






この大将が全ての料理を一人で賄っているのです!






そして、配膳・下膳担当の奥様と、ぎゅーちゃん。

民宿オサキは若夫婦で切り盛りしているとても好意的なお宿でした。

恥かしがる奥様に「キャンプ仲間に宣伝しますから!」「HPでお勧めしときますわよ!」
と半分脅しながら撮った写真です。




    


    

ご覧のような宴会場で、時間と寒さを気にせず楽しんで来ました。
皆結構はじけて「2度とくるな!」と思われてそう・・・・・。
そして、宴会は10時過ぎまで続いたのでした。

追伸:料理は充分満足しましたよ。ひらめやホタテ・うに・鯛など豪華な刺盛のほか、
煮魚・海老塩焼き・大アサリなどなど満腹感を味わえました。勿論味もGOOD!です。
宜しければ一度お尋ねして下さい。このコースで大人2,500円でした。


◇◇◇




そして、駐車場へ戻ってからも飲み会は続くのでした。

あ!忘れていたのを今思い出しました!
西郷ちゃんが突然襲撃してきました。(いつも突然来てるような気がする・・・)
西郷ちゃん!今回は西郷Fの意外な一面を見せていただきましたよね!(爆)

そして私は今回も椅子の上で何度も頭から落ちそうになっていた様ですが、
全員に無視されて気が付いたら一人椅子に座っていました。

後ろの方で「カズヒコさん、もう寝るよ」ってかすかに聞こえたような気がしたのですが
「○*♯▲◇・・・」独り言を言ったような言わなかったような・・・。(笑)






そして翌朝〜。後ろ髪をひかれながら7時半には現地を出発。
無事にミカを塾へ向かわせたのでした!ちゃんちゃん。


PS・全員で来る「下見」って一体何?(爆)







HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉