5月31日(土)6月1日(日)伊那みはらしファーム



6月1〜2日 今年もしましたいちご狩りオフ


今年で3回目となる伊那みはらしファームのいちご狩り、
今年は私が幹事をさせて頂きました。6月1日から3歳以上500円になるのが魅力で、
「中部でんでん隊」で事前に申し込み、昨年同様オフ会場をお借りしました。

参加者は、深谷さん、山田さん、Yoshiさん、ひでしょうさん、石黒さん、
ケンケンさん、ぎゅーちゃん、くろんぼちゃんに我が家です。


◇◇◇


我が家は、土曜日カズヒコさまの仕事が終るのを待ち、11時半出発。
中央道で一揆に伊那みはらしファームへ・・・・2時着。
早速ビールで一息です・・・・。そこに、ケンケンさんFが乗用車で到着。
(次回はケンケンさんの納車オフ・・・と、言ってたのが、
まさか・・・ケンケンさんが1番近い場所でオフが行われるとは・・・・!
またまた、お会いできました!)

宴会場設定に重要な、くろんぼちゃんとぎゅーちゃんの到着を待ちながら
・・・KINGの車内で宴会の始まりです・・・
(続々と、皆様が到着される中・・・ひでしょうさんも加わり昼間っから日本酒まで・・・)

地響き・おたけびと共に、くろんぼちゃん・ぎゅーちゃん到着。
さて・・・宴会!と、行きたい所ですが・・・その前に、みはらしファーム内にある温泉へ。






内風呂1つ、露天風呂、サウナ付きで大人500円、小人300円。と、お手頃なお値段で満足なお風呂でした

さて・・・温泉から揚がれば、待ちに待った大宴会に突入です。
しかし、今回はちょっと、料理にも力が入りましたよー。






くろんぼパパさんはご自慢のたこ焼きです。お隣でテキヤのおばちゃん・くろんぼちゃんが指図しております・・・!
ぎゅーちゃんは生レバーです!!みんな口の周りを真っ赤にしながらむしゃぶりついていました
(レバー嫌いな私も2切れ食べられました。)


 

     

ケンケンさんにはお得意のポテトサラダを注文しておきましたので、
作って来て下さいましたよ!やっぱり・・・美味しい!
お肉、シーフードサラダ、ポテトフライ・・・・沢山のご馳走でした。

我が家は手作りギョーザ150個・・・完食して頂きました。
料理も凄いが・・・・やっぱり、お酒も凄い!!




    

ドでかいシャンパン、ワイン、梅酒、カクテル・・・特に楽園というカクテルに、ひでしょうママと、ともちゃんは
やられてしまいました・・・あははは!!凄いおたけびを聞かさせてもらいましたよ!!
私も偶にはやられてみたい・・・。後は・・・表現出来ない楽しい宴会が夜中まで・・・・・



◇◇◇






翌朝、いちご狩りの駐車場をお借りしてるので朝からの宴会は不可能です。
いつもはゆっくりした朝を迎えられるくろんぼちゃんは不機嫌そう。
駐車場の清掃と椅子の片づけを朝からみんなで始めます。




    

そして、朝食も取らずに、いちご狩りですよー!
昨年よりちょっと甘味が少ないかな?とは思いましたが・・・500円なら文句も言いません。

山田さん、Yoshiさん、深谷さんとは、ここでお別れ・・・
いちごでお腹を満たした後は飲みたいばっかのメンバーが、みはらしファーム内の他の施設も見学する事無く、
次の宴会場求めて、移動です。
お次は・・・・駒ヶ根SA。何処でも、何でも良いのです・・・このメンバーはお話ができれば・・・

いちごを食べたばかりのはずなのに・・・・皆さん、SA内のレストランで伊那名物、ソースカツ丼・ローメンを
食べずにはいられません。

そのまま・・・3時まで楽しい時間は過ぎ、心惜しくもお別れです。
久し振りの中部でんでん隊のお方とも再会でき、皆さん楽しい時間をありがとうございました。



HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉