4月12日(金)から14日(日)まで竜洋で遊んできました



中村さんが竜洋で鯉釣りをするという風の便りを聞いて、今週ものこのこと出かけて参りました。

◇◇◇

「黙って行っときゃ良かった」と中村さんが思ったに違いないと思ってしまうほど、
今回も酔っ払いの集団になってしまいました。(笑)

今回の参加者は中村Fの他、くろんぼF、ひでしょうF、ばしょくF、そして我が家の5家族で、
「飲まないヤツなんて人間じゃない!」と思っている輩が集まった。
(ばしょくさんちは少し違いますね・・・。失礼)

◇◇◇

珍しく金曜日の22時過ぎに自宅を出発。いつもなら走り出して30分も経たない内に
睡魔に襲われるはずなのに、今回は気合いが入っていたのか、
はたまた今日から始まっているオフに出遅れたくないとの一心の為か浜松SAまでひとっ走り。

◇◇◇

(しかし、しかし〜〜!!・・・・この時すでに出遅れているのです・・・・我が家は!!
くろんぼF、盆・正月・GWでもないのに5連休の真っ只中、中村F、ちょうど良い時に風邪?とやらで
金曜日夕方からすでに宴会が始まっていたのです・・・・
わたくしTAEKOは出発目前に・・・・ワンコのイタ電、「あ〜楽しい!」いじめメール・・・おまけに
こんなものまで・・・・・・

 写メール

やっと、出発時には・・・・「おやすみ〜!」の、メールが・・・・・・
わかっています!!こういう人達なのです・・・・こいつらは・・・・・!!(笑)・・・by TAEKO)

◇◇◇

一緒に飲んでるつもりのTAEKOは既に泥酔・爆睡!!
24時前に無事に浜松SAに到着し、落ちついたところで私はビールを一杯。
最近の外出では、いつも車外での食事が多かったせいか、
久し振りに車内でくつろいだような気がする・・・一人で・・・。(笑)
ちなみに上り線のエリアには数台のグローバル車が泊まっていました。
(現地について納得・・・隣りのキャンプ場ではグローバルズのオフを開催しておりました。)


翌朝〜






今回の目的の1つは・・・と言うよりカズマサの最大の目的はくろんぼパパの釣具をゲットする事なんです。
到着と同時にカズマサはくろんぼパパさん目掛け・・・・早速、釣具をゲットです!!
沢山の道具の中からカズマサに合ったリールセット・2セットやポーチ等など。
他にも、なぼちゃんからルアーの数々が・・・。
カズマサは嬉しさの余り、一人で目の前の川へ竿を投げ出しにいった。

その頃親達は・・・




    

中村オックスの中で朝から既に飲み始めていたのだが、そのまま小雨の降る中を
サイドオーニングの下で宴会を始めました。
中村さんにとってこの場所は鯉釣りご御用達の場所の為か、土地の管理者に迷惑かけないように
静かに静かに開催したいところであるが、このメンバーではそんな常識は通用しない。
最後にはブルーシートまで出し始め、遠くから見てもはっきりと難民キャンプ状態でした。(爆)




夕方まで遊び飲み続け、隣りにある「しおさい竜洋」でほっと一息。

      

入浴後は再び宴会の開始です。

いつもは「チン料理」を得意とする人が、少ーし手の込んだ料理を出してきたぞ。
なんと金目鯛の煮付け!らしい(残念ながら私は寝ていて食べていないが・・・)
これももしかしたら冷凍食品かもしれないが、TAEKOは「思ったより美味しかった!」だって!(爆笑)

その後、夜半まで宴会は続いた続いた・・・

PS・ひでしょうさんの話はどこまでが本当なのか分からないほど現実離れした内容の濃い話でした。(笑)


◇◇◇




目の前に天竜川河口が広がる竜洋公園は、遠州灘を望むキャンプ場やテニスコートが広がる大規模公園です。
今回のP泊地は写真のように河口近くの駐車場ですが、日曜日は天気も良く風も穏やかで
子供達は釣りやキックボードに勤しむのでした・・・。




        

そして今回もお昼過ぎまでのんびりと。
GWの山梨ツアーでの再会を約束して「ばいばい、さようなら!」でした。


HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉