3月21日(金)ネットキャンパー全国大会へ参加してきました



今週はネットキャンパーの全国大会に参加してきました。
ネットキャンパーとは、1999年に個人による運営でキャンピングカーを愛する人達の
交流を図る目的でたちあがったサイトですが、なんとなんとこれまでに100万アクセスを達成し、
その記念に岐阜県の瑞浪市で全国大会が開催されることになったものです。

当日は浜松のくろんぼFと、ももくん・芝ちゃんそしてパパコバFと多治見市内のR19号で合流。
そしてそのまま10時過ぎには会場入りしました。

今回は100台くらいの参加だそうですが、クラスABCと国産キャブコン・バンコン・トレーラーの
会場がメインとサブに分れたため、到着早々メイン会場に燃料と食料を運び込み宴会の開始。




    

どんな催しに参加してもただただ飲むだけの私達。
他にする事が無いのかと言うくらい飲むだけの我がサイトには神奈川のももくんと芝ちゃん
そして中部からこじこじさんとwoodbell  さんがお越し下さいました。






夕方の6時からは福岡からお越しのマスターさんによる前夜祭懇親会の開会宣言。
これだけのメンバーを団結させるほどのサイトの豊富な内容とその運営力に脱帽します。


◇◇◇


    

その後、場内ではあちらこちらで屋台村が展開されました。
特に東北サイトや関東サイトは人だかりでしたね。焼き鳥やラーメンの屋台も出て
楽しい時間を過ごさせていただきました。が、外の寒さにやられてか、私は夕食もそこそこにリタイヤ。
くろんぼちゃんの車の中でも静かにじーっとしてるだけでした。

そしてその晩は静かに10時過ぎにはおやすみなさい・・・・・・zzzzz。


◇◇◇


翌朝


    

昨晩の早寝の性もあって、6時過ぎには目が覚めました。
(浜○からの子犬連れ夫婦の大きな声で目が覚めた!とも言いますが・・・・笑)
その後、まだまだ静けさの残るサイトの中を改めてぐるーっと徘徊。
この会場近くには近隣に化石博物館や地球回廊なる観光名所がある自然の
残る綺麗な場所です。ちなみに左の写真がメイン会場で右がサブ会場ですが、
木々のあふれる結構良い場所でしょう。






そして9時からは開会式です。運営委員さんの顔見せや参加者全員をハンドルネームで紹介など
短いながらも楽しい時間を過ごしました。最後にジャンケンゲームで協賛企業からの
提供商品をみんなで分け合いました。・・・くじ運の悪いわが家は即退場でした。(笑)




 ひでしょうF

そして本日もビールで宴会が始まりますが、この時間からも新しい参加者の皆さんが次々と来られます。
その中でも偶然斜め隣りのサイトに入った「ひでしょう」さんと偶々お話しをしたところ
「ホームページを良く見てますよ」とのことで、恐縮しながらも一緒にお話をする事が出来ました。
近々中部でんでん隊のMLをご案内致しますね。




 下駄男さん

昨日の大槻Fの東北ラーメンに引き続き、本日は下駄男さん手作りのおそばを頂くチャンスが。
2:8のおそばは、つるつる麺ながら腰もあって美味しく頂いて参りましたよ。
東北サイトは本当に手の込んだ料理が出て参りました!

そして時間は知らないうちに3時前に。今夕は南木曽温泉まで移動し、
そのままミニオフの予定なので、名残惜しみながらも会場を後にする事に。

お会いした皆さん、全てのお名前を書ききれず恐縮ではありますが、
お世話になり本当にありがとうございました。
特に運営委員の皆様、参加者が気持ち良く交流がはかれましたのも皆様のおかげです。
感謝しております。200万アクセスの際もぜひ開催して下さいませ。


◇◇◇


    

夕方まで目一杯南木曽温泉を堪能した後は、馬篭へ移動し御岳へスキーに行っていた4Fと合流。
深谷さん、石黒さん、TACさんそしてμPapaさん、よくスキーの後にここまで
走ってきてくれました。・・・と言うか本当に来るとは思っていませんでした。(笑)
いつものメンバーで今夜も楽しい話材で盛り上がっていました。


そして次の日は馬篭宿の散策です。
6組16人の団体が馬篭宿をうるさく騒いで往復して参りました。
気兼ね無く付き合えるよい仲間達です。




      

オフ会場                  馬篭駐車場にて            珍しい水車前で


      

元気な三人娘+α?             どこでも楽しく              変なオジさん?


      

お焼きを買い求める            TACさんμPapaさん              試食に夢中





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉