2月22日(土)〜23日(日)再び知多・豊浜へ



今週は浜松のくろんぼFと一緒に知多半島の豊浜でオフをする事に。

午前の仕事を終え12時過ぎに帰宅。今回は子供達は留守番の為TAEKOとの2人旅です。
くろんぼFとは夕方に合流する予定の為、途中で道草でもする事に。






まずは知多半島の真中あたりにある「えびせんべいの里」でおつまみ休憩。
前にも書いたことがありますが、ここは何十種類のせんべいが売られているのですが
全てと言っても良いほどの商品の試食が出来ます。
TAEKOも久し振りの訪問にかなり気合いが入っているようで
一枚口に入れながらも視線は次の標的へ・・・、満足したのかな?
そして、いかのワイン焼きと数種類のエビせんべいを買いこみ
最後は無料のコーヒーで締めて退出。今晩のおつまみを確保。へへへ。






次の訪問先は「魚太郎」です。ここは市場で売っているものをそのままBBQ場で浜焼きを
楽しめる観光的にも面白い場所です。もちろん、珍しい魚も売っていますし、新鮮ですので
買いこんでP泊先での夕食にも良く利用しています。
残念ながら試食できるようなものはありませんが、ここでもお土産を買いこみました。






そして・・・いよいよ合流場所の豊浜のさかな広場へ移動します。
入り口で待っていると駐車場にイエローストーンが。その後の動きをそ〜っと見ていると
キングの様子をしっかり観察されておりました。(笑)何を見ていたのでしょうか?




そしてまるは食堂へ

      

魚広場で買い物済ませ、すぐ近くにあるまるはうめの湯へ。
この温泉は毎年何回も来ますが、いつ来ても蟹みそ色です・・・当たりまえですが。

温泉の後はいよいよ夕食です。今回は隣りにある「まるは食堂」で楽しむ事に。
ご覧のような豪勢な食事をとりながら9時頃まで宴会モードでした。
お楽しみのしゃこはこの時期は数多く取れなくなっており、お昼に品切れになったとのこと。
無理やりお願いしたところ、小粒ながらも2皿分を持って来てくれました(謝)。
そして初めて口にしたかわはぎの刺身は本当に美味かったです。
肝と一緒にポン酢で食べてきました。

お腹を充分満たした後は、防波堤まで場所を移動。
そして再び宴会の開始。もう直ぐ爺婆になる?くろんぼご夫妻をつまみに
遅くまで飲んでおりました。→私はいつもの様に早寝でしたが・・・。


◇◇◇


そして翌朝




    

昨日に買い込んであったさばのひらきをイエローストーンの中で焼く事に。
しかし、車内が煙にいぶされ面白い事に。外から見てると窓から煙が出ておりました。(笑)
結局お昼頃までだべっておりましたが、いよいよ帰る事に。

帰り道にも魚太郎と「美浜ナチュラル村」そしてえびせんべいの里へ寄り道しましたが、
勿論も目的は試食ツアーです。これ以上入らないくらい食べさせていただき、2時頃にお別れしました。
また行きましょうね!




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉