4月6日(土)そろそろ買い替えかな・・・車を



みなさん、こんにちは。Web管理者のKAZUHIKOです。
このたび、愛車「カプリス」を手放す事にしました。(悲)

8年前にハイエースで行った信州でP泊旅行の魅力にはまって以来
バンコン・キャブコンと乗り継いで来ましたが、今回のNox規制がきっかけとなって乗換えを決意。

今度はもっと大きな車をと思いキャンカー専門のWebで「7mクラスの車を売ってくれませんか?」とお尋ねしたり
数社のビルダーにバスコンを探してるよと声もかけたが、中々思うような車に巡り合えず一時は頓挫。

そんなところにキャンカー専門Webで手頃な車が売りに出された書きこみを発見。(^o^)/
直ぐにオーナーへ購入意志を発信し、数回のやり取りを経ていよいよ現車確認の運びとなったのでした。

そして本日6日、お互いの中間地点・浜名湖SAでお会いする事に。

◇◇◇

7時過ぎ、財務省の女房とこういうときだけオヤジの味方になるカズマサを乗せて自宅を出発。
ほぼ購入意志は固まっていたので、道中は支払手段について女房と喧喧諤諤。
理由は何であれ、久しぶりに女房とじっくり話し込んだような気が・・・。(^ ^ゞ

そして予定より少し早めの9時前に目的地へ到着。




       

しばらく待ってると写真の車がとうとう来ました。そうです!待ちに待った「King5.3」です。
(これでもNox対象車なんですが、10年までにはまだ相当ありまして・・・ (^ ^ゞ )

King買いたい病が発病してからは、グローバルさんのHPでかなり入念にチェックをしたり、
King所有者のホームページを参照したりと、本物に会えるのをかなり楽しみにしていたので、
じっくりじっくり現車の確認です。子供をベッドに寝かせたり通路に立たせたり、はたまた
カプリスには無かったジェネを動かしてみたりと2時間以上も見せてもらいました。

そして締めは当然試乗です。浜名湖SAは上りと下りのエリアへ自由に行き来が出来るので、
浜名湖SAと一つ名古屋よりのインターの間を往復させて頂きました。
トラックとはいえキャンカー仕様のカムロード、乗り心地はまあまあという事にしときましょうか。

SAに戻って最後は金額交渉。ほぼ決まっていたとは言え、あと5万でも安く!と思っていたので
オーナーさんに最後のお願い。結果は「OK」と快く了解してもらい交渉成立へ。(祝)

何だかんだ言っても買いたい病を発症してから約1ヶ月でここまでこぎつけました。
女房の反対も無かった事、そして良いオーナーさんに出会えた事に感謝。
今月中に引き取りに行く約束をししばしのお別れ。


◇◇◇

カプリスと良く似た車に見えるでしょうが、

◆ダイネットにサイドシートがある(全部で7人位は座れます)
◆バンクに3人が寝れる(皆が寝ても一人で飲んでおれます、女房が)
◆ジェネレーターが付いている(勿論電子レンジやクーラーも付いてます)

最近キャンカーの使い方に変化が生じてきていましたので、以上のことが購入の決めてになりました。

◇◇◇



そんな訳でルンルン気分で帰路についたのでした。
そして木曽三川のLED製作オフ会場へ向かったのでした。





      
KAZUHIKOカプリス               新野オックス

小雨も降り風も結構あった為、2台に分れています。




      

外は本当に寒かったー。風も強いし雨も降りこむし・・・。

途中で薪を調達するほど本当に寒かったです。お酒もあまり進まないほど・・・。
私は結局9時前には失礼しておりました。

PS・私のほかにも買い替えを予定している人がいます。ふふふ。
次回はお披露目オフかな?




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉