4月27日(土)サイドステップの改造&平谷温泉



午前中の仕事を済ませている間に、深谷さんにわざわざ我が家迄来ていただきました。

その理由は
1.KINGのサイドステップの仕様変更
2.奥さんが仕事の為に、出かけられない深谷さんに遊びの場を提供(笑)
をする事です。ちなみに(2)は私の一人言ですが・・・。




 作業中     ビデオ鑑賞

11時頃に戻ってくるとまだ一人黙々と作業中。ところが肝心の回路図を忘れてきたようで、
残りの作業はGW後半の奥飛騨温泉郷オフで行う事に。しかしまだまだ先は長そう・・・。感謝!

まりなっちも一緒に来ていたのだが、生憎ミカとカズマサは友達と遊んでおり、
こちらも一人車内でビデオ鑑賞。「ほんとにごめんね!」


◇◇◇


さて、その後奥飛騨での再会を約束しお別れ。そして我が家はカプリス引渡しの為に名古屋空港へ。
先週に結納を済ませたカプリスを、鹿児島の次期オーナーが取りに来る為です。
13時過ぎにお会いし簡単な取り扱い説明も終了。最後にR41を併走し環状302号で其々反対方向へ。
これで本当にお別れとなります。新しいオーナーの元、九州の大地や日本全土を滑走してくれる事と思います。


◇◇◇


さて今週の行き先は年に3回ほど訪れる信州・平谷温泉のひまわりの湯です。
特別な目的もなく、只温泉に浸かりに行く事だけを今回の目的にし、
車内でゆっくりとお酒&おつまみを頂こうという算段なのです。
ミカとカズマサには少々気の毒ではありますが、親につき合わせることにしました、へへへ。

名古屋高速そして猿投グリーン道路を経由し16時前には道の駅・信州平谷へ到着。
いつもなら寝ている間に目的地に着いているのに、今回は昼間の移動でかなり退屈だったらしく
着いた途端に走り出していき、なまった身体をキャッチボールでほぐしています。




 ホルモン焼き     カズマサと私

我々は冷蔵庫から冷えたビールを取り出して「乾杯!」
今回はガスボンべを使った卓上コンロを使うことも目的の一つだったので
途中で購入した牛ホルやウインナーを焼き始めます。。
最初は外で焼くつもりだったのを、さすがにこの時間に外で屋台を開くのには抵抗があり、
仕方なくキッチンで焼き始める事に。

予想通り車内にホルモン焼きの臭いが充満する中で、
女房は扉や換気扇を全開にしながらも必死の形相で焼き始めてます。
・・・小さな小さな換気扇がウンウンと唸りながら、そしてモクモクと煙を吐き出しながら・・・

その後延々と宴会が続き、気がついたら翌朝になっていました。(知らぬ間に寝たということです、・・・念の為)
「本当に良く飲ませて頂きました、サンキュー!牛ホルは本当に美味かったです」


4月28日(日)




翌朝

 平谷・道の駅      ひまわりの湯

新緑の季節、信州の高原で迎える朝は本当に気持ちが良い。
頭のてっぺんからつま先まで、元気が出る酸素を身体中に思いっきり吸いこんでいるようです。
朝のすがすがしい空気の中を散歩しながらも、時間が経つのも忘れるくらい。

そして10時のオープンに合わせひまわりの湯へ。
いつ来ても思うのだが、この温泉のすべすべ感はほかにありません。
(知らないだけとも言いますが・・・)

男組は1時間程度で飽きて出てくるも、女組は2時間近くもしっかり入浴。
休憩室でビールやジュースに散財し「遅いなー」「早くこいよ」と2人で愚痴をこぼしていると、
こっちの気持ちも知らず気持ちよさそうにニコニコと出てくる2人。(怒)

そして昼食は車内でカップラーメンとレンジのご飯で満足満足!
その後、少し飯田方面へ向かった場所にある治部坂高原へ移動です。




 釣れてます!

治部坂高原ではます釣り場がオープンしており、チビ達2人を釣り掘りへ誘ってみると、
餌が水面5p位に近づくだけで飛びあがってくるますの勢いにミカもカズマサもちょー興奮。
いかにも餌を与えていない感じで入れ食い状態です。
2人は昨年の福井港のあじ釣りで味わった汚名を返上したかの如く笑みが絶えません。

そして其々2匹づつをゲットし今夜の夕飯のおかずができたと大喜びです。
その後キャッチボールやフリスビーで高原の遊びを満喫し稲武町の道の駅まで移動。

そして再び宴会開始ー。・・・今夜も知らないうちに寝てしまいました。

翌日は仕事の為に4時に現地を出発し6時に到着、そして仕事へ向かいました。





さて来週は(手前味噌ですが)奥飛騨温泉郷でのKINGお披露目オフです。
何組の方々が集まるのでしょうか!楽しみですねー。


HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉