3月30日(土)フォレスパ木曽へ行ってました



【本日は子供達の「気持ち」を(  )にて同時ライブ中継します】


◇◇◇


春休み最後の土曜と言う事で、子供達の強い希望で長野県のフォレスパ木曽へ行ってきました。
(春休み最後の週末くらい本当は友達と遊びたかったのに、親に長野くんだりまで連れて行かれました)

午前中は期末最後の仕事があったため、仕事を早く片付けて11時過ぎになんとか帰宅だ。「パパ、帰りが遅いよー!」
(期末くらい土日も関係無く仕事せーよ!会社の成績大丈夫なのか?11時の帰宅なんて仕事したうちに入らんぞ!)

急いで支度をしそのまま中央道へ。早く着かないと遊ぶ時間が無くなっちゃう。
(そんなに急いで出発しなくても良いのに。本当はもっと唯ちゃん達〈従兄弟)と遊びたかったのに。くそっ!)




そして



車は中央道を順調に進み、車内での楽しい会話と共にやっとこさ14時前に目的地へ。
(親は良いよなー楽しそうに話しこんで。もう眠たいし暇だしちょっと寝る、えっもう着いたの?全然寝れんがや)






さっそく着替えてプールへ向かうが、その前にお風呂の中で写真でも。
前方の雪の冠山は駒ケ岳かな?ここは、かなり景色の良い露天風呂です。
(オヤジ!はよせーや、そんな写真なんか撮らんでもいいだろう。
しかもカメラ持って服のまま風呂の中をうろうろすんなよ、チョー恥ずいだろう!)

その後、17時前まで延々と子供達にお付き合い。
小さなプールだが、露天のジャグシー等もあって十分に気持ちのリフレッシュもできる。
(おいおいもっと俺たちと遊んでくれよ、そんなジャグジーなんて何が面白い!
俺たちとプールで鬼ごっこしていたほうが、よっぽど痩せるぜおいオヤジ)


◇◇◇


満足いくまで遊んだ後は、「ざるそばをどうして食べたい」ということで店内のレストランへ行く事に。
(ここまで付き合ったんだ!ざるそばくらい食わせろよ!あったりめーだろう!)






カズマサは本当にゲームばっかりやっている。ここまで来てするかー?と言うほどだ。
プールから出てきて早速アドバンスを広げだし、女房とミカが出てくるまで延々と遊び始めた。
(あー暇だ!こんなとこきてまでゲームしか遊ぶ事がないなんて。やっぱ友達と遊んでた方が正解だった。
それにしてもミカちゃん遅いなー、めちゃくちゃ腹へってしょーがないじゃん)

その後、
20分ほどまってやっと出てきた二人にカズマサは「おそい」と、足早に一人レストランへ。
ミカとカズマサはざる2枚をペロっとたいらげ、それでも何か食べたそう。
親はビールと枝豆で我慢していると言うのに・・・。
(おいおい!今夜の飯はざるそばだけかい!しょべーなー!
しかもあんたら枝豆だけですごすんかい?もっと栄養あるもん食ったらどうなの?)

そしていよいよ今晩の寝る場所探しへ。
(頼むわ寝るとこくらい最初から決めとけよ!わてら放浪キャラバン隊じゃあるまいし・・・)

そういえば土岐の義兄のうちに姪っ子が娘を連れて遊びに来ているのを思い出した。
ミカとカズマサに寄ってもいい?と尋ねたら「うん!会いたい!」ということでそのまま土岐市へ。
(そうだそうだ!最後くらい俺たちも楽しみたいぜ!いままで親に付き合ったんだから!)

途中、カレーハウス○○壱番屋で第二派の夕食を済ませ義兄のうちへ。
(又飯かい!だったら一緒に食べときゃよかっただろー!チョーうざいなー)

ということで最後は子供達に付き合って締めたとさ。めでたしめでたし。


◇◇◇


その後、中央道の内津峠SAで仮眠のつもりが熟睡してしまい、翌朝あわてて8時過ぎに出発。
そして何とか9時前には帰着できました。

さあ、来週は木曽三川公園で久しぶりのオフだ!





(ちょっと待てまだ終わるな、まだしゃべるぞ、おいオヤジ!昨日、寝てる間には着いてるぞって言わなかったか?
リューキはちゃんと家で見れるぞって言ったじゃないか!8時過ぎてるのに今だに高速走ってんじゃねーよ。
しかも来週も付き合えってかー?もうやっとられんわ!)


HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉