2月23日(土)3週間ぶりのめいほうスキー


今週も飽きずにホームゲレンデ・めいほうスキー場へ行ってきました。

女房の足は相変わらず調子が悪く、今回も車でお酒の番人予定。
ちなみに、3週間たっても一向によくならない為、接骨院を諦めて外科へ行く事に。
診断結果はどうやら「半月板損傷」とかいう結構重症のようで、
「最初から外科へ行ってれば・・・」と後悔してる。行ってりゃ今頃直っていたかもね・・・。(笑)
おまけに、膝に思いっきり痛い関節内注射をうたれ、夕方まで動けなかったよう。(大笑)


さて、今週はいつものメンバー・深谷親子とお久しぶりのロッシーさん(旧姓ロシナンテさん)、
そしてオフではお初のNOBUさんご家族に会う予定です。さてさて、どんな出会いになるのか?
今回はいつもより早く帰宅でき、現地へは23時前に到着。明日の激走に備え「おやすみなさい。」


◇◇◇


翌朝は、7時前からごそごそと準備を始め、8時前には深谷親子とリフト乗り場へ。
2月の第4週は例年でも上から数えたほうが早い混雑度のようで、この時間で既に5分待ち。あ〜ぁ。




       

人の多さを恨めしく思いながらも、まずは人の少なそうなTOPへ一気に上がってみた。
すると、ラッキーな事にまだまだここまで上がって来る人は少ないようで、
人の多さに侵されていない第二クワッドを数回往復。このコースは
多少の林道もあって、ちょろちょろ滑っているには結構面白い。

しかし、時間が経つにつれ徐々に混雑度も上がってきて、逃げるように第一ペアへ。
中級程度なら全員滑り降りて(落ちて)来れるので、空いているところを集中的に選んで遊ぶ。
今日はこれしかないだろうな。

その後、混雑を避けたどり着いた?第4クワッドの左コースは、チビ達3人にはかなりの
お気に入りになったようで、最後の最後まで殆どそこで滑っていた。好きやなー。

先に滑って途中で見てると、自分達より背の高いこぶの中からちょろちょろっと出て来たり、
エッジを利かせられず頭から滑り落ちる様はめちゃくちゃ面白く、
間抜けなもぐらたたきでも見ているようだった。(大笑)




       

さあ、今日は思いっきり滑って全員満足だ。よくこんなに遊び続けたもんだ。
特に今回は午後からは親の監視を離れ、初めての自由滑走で結構好きなように遊んでいたみたい。
ホントこいつら元気やわー。




そして、いきなりNOBUさんのOXへ。



今回は、奥さんから貰ったメールがきっかけとなって約束していたのだが、
(勿論、女房当てに貰ったメールですよ、へへへ)
NOBUさんともWEB上ではメールでやり取りしたことがあり
今回はお会いするのを非常に楽しみにしていた。

最近愛知県に引っ越されたばかりなのだが、その割には伊良湖や師崎、そして高山や白川郷など、
既に訪問地は数知れず。根っからのキャラバン好きなご夫婦で話材には事欠かない。
そして旅行やキャラバンMLの話をつまみに遅くまで遊ばせてもらいました。


◇◇◇


翌朝はバーノン乗りのロッシーさんにもお会いしました。去年の秋以来ですよね?
前夜は3時まで飲んでいたそうですが、翌朝9時にはリフト乗り場へ向かっていきました。
ホントーに元気なオヤジさんです。(爆)

今度は3月の名古屋港ですか?次は飲みましょうね。





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉