12月21〜23日  めいほうスキー場へ行って来ました。


我が家のスキーは例年終業式後の3連休のめいほうスキー場からスタートします。
今年は、中部でんでん隊のメンバーもご一緒する事になり、めいほうスキーオフとなりました。

20日の夜から、深谷さんF、くろんぼちゃんFが現地入り、21日、雨の中を2家族でお楽しみのようでした。
我が家は21日夕方出発、18時半に「湯星館」へ到着・・・・
そこで、お風呂上りの深谷さんとFとくろんぼちゃんFとご対面出来ました。




        

くろんぼパパと、岩住さん                 深谷さん夫妻




        

     くろんぼちゃんとカズヒコさま         岩住さんの奥様とくろんぼちゃん、奥様3人

温泉後は駐車場にて、くろんぼちゃんの車で宴会が始まりました。すぐに、岩住さんFも到着です。
楽しく、楽しく、久し振りの再会で盛り上がり・・・・
明日はスキーで朝早いのに、23時まで楽しい時間を過ごしました。



そして

翌朝、21日・・・我が家は初滑りに興奮気味で6時起床、7時半のリフト開始から、即スタートです。
その後、くろんぼちゃんF、深谷さんF、岩住さんF・・・朝到着の石黒さんFとご一緒に
滑りまくりの楽しい1日でした。




        

くろんぼパパ                  深谷ママさん                くろんぼちゃん




       
 珍しい3ショット                 石黒さん親子


くろんぼパパさんは、昨日ボード初挑戦にもかかわらず凄い上達振りで、くろんぼちゃんは10年振りのスキー
とは思えない程にスイスイ滑ってましたよ。

深谷さん、岩住さん、石黒さんはスキー、ボード慣れたものです・・・!
私は・・・と言いますと、昼までスキーだったのが、長女のボードも持って来ていたので
「今始めれば、皆と同じスタートだ!」と、調子付いてしまい・・・・
何と!ボードに2度目の挑戦・・・・1度目は全身筋肉痛で立つのがやっとだったので、
半分諦め気分で・・・・それが、以外に面白い!!滑れば滑るほどコツがつかめ・・・ハマッタようです。
ボードは長女の物・・・長女が使うときには、私はスキー・・・・うう〜ん!!ボードがほっしい〜!!私なのです!!!


夜は皆様温泉へ・・・温泉にも入れないほど疲れた、くろんぼちゃんと我が家だけ残っていたので小宴会です。
しかし・・・・くろんぼパパさんはもう、心ここに有らずと言ったほどのお疲れで9時前には解散。
皆さま・・・爆睡のようでした・・・






またまた、翌朝・・・22日

くろんぼちゃんちは珍しくくろんぼパパさんが筋肉痛ダウン・・・早々に帰って行かれました。
岩住さんは元気にもうひと滑り・・・その後は、深谷さんと石黒さんと朝から宴会・・・・
お昼までのんびり・・・・・我が家は帰路に出発いたしました。


めいほうスキー場はまだ頂上は滑走不可でしたが・・・
人も少なく混雑もなかったので・・・皆で一緒に滑ったり・・・何処にいても声をかけられる範囲で滑られたので
家族だけと違った楽しいスキー初滑りが出来ました。
ご一緒下さった皆様ありがとうございました!




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉