12月14日(土)〜15日(日)愛知県・豊浜港での忘年会




今年最後の宴会という事で、愛知県知多・豊浜で忘年会をしました。
土曜日、11時出発・・・・「誰もいない・・早く来い!」の、くろんぼちゃんのメールをもらい、
飛ばす・・・飛ばす・・・12時半に到着。

既に西の山賊さんこと中村さんの車中で、くろんぼちゃんFとの宴会が始まっていました。
もちろん私達も即、ビール片手に宴会に参加です・・

お昼ご飯も食べず・・・・お菓子のおつまみで・・・・ほんとにお酒が好きなのね!
しかし、気の効くNaboさん、ラーメンを作って下さり・・・ちょうど良い程度にお腹も満たされた
ところにカズヒコさまの弟もちょっと覗きに到着、、NOBUさんFも到着されたので・・・
宴会の準備です・・・まずは・・・奥様方で、魚市場へ食材買い出しに。殿方は、会場作り・・・




      

豪勢な海鮮の数々、、あんこう・カニ鍋を作りながら・・・すでにお酒を片手に・・・
少し遅れて16時頃ぎゅうちゃんが到着。
宴会もこれから・・・と、いう時間、5時にカズヒコさまはKINGの中で沈没。
なんとまあ・・・それに続き、私までちょっと、トイレのつもりが・・そのまま沈没したのは19時頃!
ほんとに・・・情けない・・・・

いつもは、ビールに缶チューハイだけの私が、くろんぼちゃんが沢山持って来た焼酎のグレープ
フルーツ割り(反対に焼酎で割ったと言っても良いほどの濃さであったでしょう!)
あまりに美味しく一機に飲み過ぎたのが間違い・・・喋る事無く・・・おやすみ!のアホな夫婦でした。

その後は全く・・・存知ませんが・・・・23時頃まで宴会は続いたとの事です・・・・

翌朝は12時間も寝れば、イヤでも目が覚める・・・わたしら夫婦。
6時頃から元気なのは私達夫婦と、いつでも早起きの山賊さんはすでにコーヒーの準備!
モーニングコーヒーを頂き・・・
そのまま、また朝の宴会の始まりです。
昨夜BBQもほとんどして無い様で・・・朝からご馳走です!




   

ぎゅうちゃんの大フライパンでのちゃんちゃん焼き、Naboさんの水餃子のスープで中華粥まで・・・






宴会の間、子供達は釣りも楽しみ・・・

お開き近くにtomoちゃんが味噌煮こみうどんまで作って下さり・・・少しお腹を満たし・・・
近くの「うめの湯」に行く事になりました。

入浴後しばらく雑談をしているうちに・・・14時半、お腹が空いたので、うめの湯に併設されている
安くて美味しいと有名な「まるは食堂」で、またまた、お食事です。
2000円くらいで充分なセットがあるんですよ!有名な大きなエビフライも付いてますよ!




   

もちろん、お風呂上りのビールが美味しい!!






・・・・わたしの隣りで一人だけ飲ませてもらえずお茶を浴びるように飲んでいたお方が・・このお方?
(ほんとこの方からお酒を取り上げる事程、恐い事はありませんよ!飲ませても・・・・・ですが・・・)

そして、ほんとのお開き・・・・・・16時過ぎにお別れとなりました。

山賊さん、ぎゅうちゃん、NOBUさん、くろんぼちゃん・・・・夜はお話不足でしたが
2日間のんびりと楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

みなさま、お子様の冬休み・年末年始楽しいお休みをお過ごし下さいね・・・




    

おまけ・・・・
帰宅途中、名古屋駅前のクリスマスイリュミネーションのワンショットです・・・奇麗でしょ!





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉