11月9日(土)〜10日(日)浜松宴会


今週は浜松の竜洋海洋公園に行って来ました。

さて・・・今週は中4日でもう週末。
カズヒコさまが土曜日お仕事で午後からのお出かけ・・・・と、いう事で・・・
金曜日から私のお出かけ計画は始まります。

久しぶりに近場でのんびり・・・岐阜・大垣の池田温泉への予定を立てました・・・すると・・・
先週もご一緒していただいてるくろんぼパパさんが岐阜でお仕事!という情報をゲットする。
そこで、くろんぼパパのお仕事の終わりを待ち拉致してしまおうという計画を始める私。

金曜日からくろんぼちゃんの掲示板にお誘い攻撃をかける・・・・が・・・・
どーも?くろんぼパパはカズヒコさまと同じ考え・・・お遊びには、絶対お仕事車は大嫌い!
絶対お休みはキャンピングカーで!!!というお考え。

やはりくろんぼパパは浜松に帰って行ってしまうのである・・・(やっぱり、くろんぼちゃんが恐いのね)
今回はカズヒコさまと二人ラブラブで・・・池田温泉へ・・・と出発直前。
くろんぼちゃんから「夕方から出掛けたら夜になるから今回は諦めます・・・
それより、西の山賊さんの行く温泉でうなぎを
食べて下さい。」のメールが・・・

ちょっと調べて見ましょうか?と、「竜洋」で検索・・・だけのつもりが・・・・
カズヒコさまに「竜洋って遠いの?行けそう?」と、聞いた一言で事態は一変・・・カズヒコさま「どっちでもいいよ!!」
行ってしまったのです・・・竜洋海洋公園へ!!!
今度は私から「では、山賊さんの温泉に行きます。うなぎの出前待ってます。」と、くろんぼちゃんに・・・
くろんぼちゃん、突然の予定変更のお誘いにも快く、乗って下さったのです。





「しおさい海洋」

高速で浜松までひとっ飛び2時間半・・・竜洋海洋公園・「しおさい海洋」に到着です。
地元の野菜、果物、お漬物・・・その他いろいろ売っている売店もあり・・・ちょっと見学。

くろんぼちゃんは5時頃の到着だろう?と、お先にお風呂でのんびり1時間!!
サウナがあれば長時間になる私ら夫婦なのです!
(大人350円で内湯2つ、露天風呂1つ、サウナ付き)

そろそろ上がって一杯・・・というところにタオルいっちょの笑顔のくろんぼちゃんが入って着ました・・・
「はやーい!久し振り!!」と、またまたお風呂も一緒に・・・・
さて・・・サッパリ、5時過ぎから今日の宴会の準備です。
・・・と、言っても、今日はカズヒコさまと二人のつもりで出発してしまったので、
我が家は途中で買い出ししたお刺身、やっこ、その他おつまみだけ。




    
「最初はおすましして記念撮影」

今晩はくろんぼちゃんの豪勢なお鍋に大喜びの私達!!!
蟹、魚、そして、大好きな牡蠣、しらこまで・・・そして、もちろん、ウナギの蒲焼も!!!
風が吹き付ける寒い中、くろんぼちゃんの愛車にまでお誘いくださって・・・・
美味しいおつまみにお酒もすすむ!すすむ!




    


    

静かな二人の夜の予定が・・・強い味方のくろんぼちゃんのおかげを持って・・・
殿方に集中攻撃です!!もう、内容は・・・ビックリ!ドッキリ!
ちょっとは考え直せましたか??ご主人方・・・・
10時半もまわり・・・お開き・・・
相手を間違えない様に・・ちゃんと隣りの車に戻り・・・おやすみなさーい!


◇◇◇


そして・・・翌朝・・・・


おいおい・・・顔くらい洗わせてよね・・・と言いつつ・・・起きてそのまま・・・
またまた・・・8時には、朝食と共に・・・片手にビ〇〇!!




    

「夜と全く変わらぬ風景ですが・・・朝です!」

知らぬ間に・・・15時!!!ビックリ慌ててお片付け、くろんぼちゃんとお別れとなりました。

私はこの2日、車の行き来で数十歩!くろんぼちゃんは2回位外に出たか???・・・
殿方はお昼寝付きの1番動かないミニオフ会でした!!家より・・・のんびり??出来たかな?
カズヒコさまもかわいいペットくろんぼと、似た者同士?のパパに・・・1週間のパワーを頂きました。
くろんぼFさま、ほんとに、良くもまあ、飽きずに会って下さり、ありがとうございました。
では・・・今度はいつですか???あははは・・・

この公園内には、スケボーする若者達、貸しボートあり、プールあり、オートキャンプ場あり・・・と
施設もいろいろ揃っていました。(外の写真が1枚も無い・・・くろんぼちゃんも無い・・・)
暖かくなったら、キックボード、キャッチボール、サッカー・・・などなど、
わたしらの飲んでる側で遊んで下さい、ははは・・・・みなさん是非行きましょうね!!!






HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉