10月5日(土)豊浜港で釣り三昧!・・・っていうか飲み三昧




2週間ぶりのキャラバンに出掛けてまいりました。

と言っても行き先は1ヶ月前と同じ「知多半島・豊浜港」です。
あいにく次の日曜日には市の体育大会があり、朝までに戻らなければならなく
近場である知多半島へと行き先きを決め、ponさんFとご一緒することに。

しかししかし、そんな話にくろんぼFが食いついてきた。
確かくろんぼFは先週も豊浜へ行っているはずだったが・・・。

「私がいないと何を言われるかチョー心配」と言ったかどうかは不明であるが
概ねそんな理由?で先週に引き続き愛知へくることに。あくまでも想像です、へへへ。
本当は単に皆と飲みたかっただけでしょうね。(笑)

さて、我が家は私の仕事が終わった金曜22時前に自宅を出発。
名古屋高速と知多半島道路を経由して22時半過ぎには目的地へ到着。
既に宴会を始めていた先の2ファミリーに混じってその日も24時頃まで飲んで騒いだ。

翌朝




     

まるで昨日からの延長のように、特に女性人は日頃たまっているうっぷん晴らしに
朝から元気が良い。ビールは飲んでいなかったが殆ど宴会状態で、
よくもまあ次から次へ話が沸いて出てくる物だ。


     

そして私は子供らと一緒に目の前の堤防から釣り糸を垂らし、暖かい日差しの中をのんびりと過ごしたのです。
そうそう!カズマサが小さな真鯛とヒトデを釣りました、よかったね。右はNOBUさん。



     

そして今晩の海鮮BBQの食材を買い出しに近くの魚広場へ。
赤車海老は唐揚げに、そしてしゃこは塩焼き・他にもサザエに大アサリそして
マグロの刺身にホホ肉まで、けっこう沢山買いこみました。
これでなんと一万円から大きくおつりが来るんですよ。
皆好きなものを沢山買いこんだのかな?

◇◇◇

再び戻ってのんびりしていると名古屋の山田Fが偶然来られました。
夏の乗鞍高原以来ですが、いつも朗らかで良い顔しています。
ちなみにその後の宴会では主役の様にめちゃくちゃ飲んでいました。
酒も強いですが、めちゃくちゃ陽気なおじさんです。←怒られそう・・・。

そして・・・

     

     

大宴会の開始ぃー。左上は赤車海老のから揚げが出来るのをじーっと待っている四人の姿。
「はよ食わせー」とでも言っている様。
本当はくろんぼちゃんが一人で揚げてくれたんですよ・・・。

左下は焼きに徹するくろパパさんです。まるでテキヤのおっちゃんだ・・・。
思わず釣り客から「にーちゃん、いくら?」と聞かれそうな雰囲気。
その前に顔が恐くて近寄れないか?(笑)

そのまま焼き物が胃袋を満たし、そしてお酒とビールが脳を満たしどんどエスカレート。
いつもの御三家なので話題は一般の常識の範囲にとどまる事は無く、
プライベートな弱点を突かれた男性人は頭をうなだれ聞くばかり!
男4人衆には反論できない妙な寂しさがあった・・・・・。
(くろんぼパパはあわやパイプカットをされそうになったとかならないとか・・・
私のキン○事件の話まででたよなー・・・)

そして私は早々と22時には「おやすみなさい」

バンクに横になると「ラーメン3つ頂戴」という声が聞こえてきたけど
あれから屋台のラーメン食べたんだってー!? 本当に良く食べて喋る人達です。

そして翌朝5時半には出発し、体育大会へと向かいましたとさ。





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉