9月21日(土)〜23日(月)伊勢志摩探索


今週は子供達との夏休みからの約束を果たす為、伊勢のスペイン村へ行って来ました。

土曜日、珍しく長女の帰りが早く、パルケなら付いて行くと言う美穂を連れての夕方出発となりました。
スペイン村は今年3月に行っていますが、近付くにつれてまたまた皆の興奮は高まってきます。
そして明日のお楽しみとして早々に駐車場でおやすみなさーい!


朝9時開門を待ち8時30分には最前列に並び、開門と同時にお目当ての乗り物にダッシュする家族5人。
その後はパルケに慣れた我が家、思う存分楽しまさせていただきました。
3連休だというのにさほど待ち時間もなく少しパルケの人気の衰えも感じますが、
パルケ大好きな我が家は乗り放題で満足!満足!7時の閉門まで遊びまくった〜!




     

     


◇◇◇


その後は、我が家お決まりのコースのキムチ食べ放題のラーメン屋「あじへい」で
パルケで我慢していたビール片手に空腹感も満たされました。
翌日の目的地、伊勢神宮の駐車場まで移動、おやすみなさーい!


翌朝・・・・ 簡単にレトルトのかにご飯、松茸ご飯に青のり入りのみそ汁で済まし
先週、乗鞍でご一緒したくろんぼさんにレトルトみそ汁に青のりを分けていただいきました!
あら?ビックリ!レトルトが?・・・・
これが忘れられずパルケの後にしっかりゲットしておいたのです。
ほんと!料理は腕ではない!頭脳です・・・いかに楽に美味しく作るかが我が家には一番嬉しい事!
今後も皆様良いアイデアお願いします。


本日の予定、よくまあ、飽きもせず・・・伊勢神宮参拝とおかげ横町へ・・・・・・
この所、またまたカズヒコさまの厄年のせいか、
この2日間で「レッカー車付き駐禁」「サブバッテリーあがり」「電動ステップの故障」等・・・続き、
厄払いに伊勢神宮で神頼み・・・・ちょっと神妙に皆でお願い事を・・・と、静粛なお祈りの中

「スッゲー!!1万円!もったいない!」と、和将の大声・・・
長女の携帯から軽快な音楽はなる・・・
我が家は神にも見放された・・・・

境内でお茶会が開催されており(無料!)
酒好きに加え抹茶好きの我が家(品の良さの現れ)は、ちゃっかり一服頂く。




     


さてさて、お次が我が家大好きなおかげ横町。お目当ては干物屋の試食!
その前にちゃっかりビールを買い込む。
このお店はキス、うるめ、イカ、鯵、などどんどん試食させてくれます。

しかし、我が家の子供達・・・お恥ずかしい・・・試食の範囲を越してしまった
・・・「そこの僕、ここで食べてよ!」と注意される始末・・・






次は「豚捨」のコロッケ、メンチカツ、串カツをつまみにまた一杯!




    


    


昼を前に充分お腹も満たし、お土産の赤福餅もゲットし、帰路へと・・・・

今回は今後また皆さんとお会いする為の、子供サービスのお出かけでした。
これで、秋のお出かけを1つ約束できました。
次のお出かけは・・・・・・???





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉