9月8日(日)ちょっと、お風呂・・・昼食のつもりが・・・知多半島まで、行ってきました


今週は子供会の映画会、廃品回収の為お出かけ出来ず・・・・

こんな時に限って土曜日カズヒコさま早いおかえり・・・・
と、なれば行く所は近くの大好きなスーパー銭湯しかない・・のんびりドラマを見ながらサウナで2時間!!
溜まり溜まったアルコール分を排出して来ました。きれいになった所でまた冷たいビールがまた美味しい事!!

のんびりテレビ見ながらのお家オフ。「USO!ジャパン」の心霊写真に盛り上がり・・・
(私、幽霊話だーい好き!次回は皆さんの体験話聞きたーい!)
その後の「北の国から」は夢うつつで・・・・あらあら、ビデオ見なくちゃ!
そんなお家の事などどーでもいいよね!皆さん、いらん話でごめんなさい。

さて日曜日・・
廃品会回収だというのに朝から地獄の様な暑さ!汗だくで終了!
お家に帰ると子供たちはそれぞれ用事でだーれもいない。
一人暇そうなカズヒコさまだけ・・(キャンプ?飲む事?以外趣味がない・・)
私はシャワーも浴びたい、お腹も空いた・・・・と、とにかく、お風呂へ・・・・



行ってしまいました〜〜!!!知多半島・豊浜の「うめの湯」へ!
10時過ぎ出発、高速飛ばして11時半には到着。「うめの湯」は日帰り出来る距離で良い温泉で年1回は訪れます。
子供が用事でどこにも行けない時はちょっと・・・良い場所!
(前回も確か?カズヒコさまと二人だったかな?)



「うめの湯」はナトリウム、塩化物強塩酸泉・・(良くわからないが・・塩からーい海水!)
汗もには効きそう!日焼け後は入れない!
廃品回収の疲れもきれいさっぱり・・・さて後は「まるは食堂」で・・・
今日はカズヒコさまと二人・・・リッチに・・・と言ってもここは安くて美味しい!
ただ・・注文時ちょっと・・・店員さん「すいません・・どちらかのお名前を・・・」
おい!おい!夫婦に見えんのかー!!しまった!子供がいれば・・・いなきゃ何なの??私達・・不倫??
それも私が旦那に隠れて・・・誰もそんな事言っとらんわい!!
まあ気にはなるが・・・メインの食事!!



      
途中大・大・大ハプニング!!!テレビでも有名な、まるは食堂の創設者・現役女将92才のうめさんに遭遇!
何度か訪れているものの名物女将にお会い出来たのは初めての事!縁起をかついでワンショット!!


大満足の後、駐車場でいつも売ってるおじさんから野菜、果物を買い込んで・・



      
またまた、お腹も一杯なのに今晩の食材調達に「魚ひろば」へ、まだまだ入る試食・試食・・・


今晩は、まぐろの頬肉の塩焼き、刺身、小鯵の唐揚げ、あなごの天ぷら(刺身でも食べれると言うので一匹刺身で・・)



      
諸崎のフェリー乗り場にも立ち寄り・・ここも干物がおいしい!!!

そして、今晩の食事を楽しみに帰路へ
・・・・ただちょっと二人飲み過ぎか??カズヒコさま運転しながら目が・・アー恐い!
私の方がまだしっかりしてるので・・・・TAEKOドライバーで無事帰宅!!
今日は・・ちょっとお風呂のつもりが豪勢なお出かけとなりました!満足!満足!!
ただ1つ、帰りに寝れたら最高でした!!

いよいよ、来週は乗鞍高原ですね!
最後の最後の畳平・・・今年3度目のリベンジ!
ただただ晴天を祈るのみ!!!





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉