8月31(土)9月1日(日)愛知県・茶臼山オフ


さて、夏休み最後の週末・・・・・・大人のお付き合いに飽きてきた子供達・・・・・
「最後くらいは遊園地!伊勢のスペイン村パルケエスパー二ャに行きたーい!!」

「まあ、最後だからね・・・・」
ところが、先週遊んだばかりのponさま、ちょっと久しぶりのくろんぼさんから「温泉よ!」とお話が来たのは、早くも水曜日の事・・・・
そこから我が家の話し合い・・・・
子供    「パルケ!」
私  「温泉!(・・・というより、またまた飲みたいだけか???)」
1番大事なカズヒコさま(運転手)   「仕事かも??」

そうこうしてる間にponさまたちは茶臼山行きを決定した。
そして私、「週末夏休み最後だから、パルケ混でるかもよ??!」
茶臼山のHPを子供に見せ「ゴーカート!」「ボート!」「マウンテンバイク!」「マウンテンボード」などなど・・・・・勧める、勧める!
説得の結果、「茶臼山行き」を勝ち取ったのである!!!!すごい傲慢な親!!

金曜日夜出発準備を整える私にメール・・・「土曜日AM仕事入った・・・」
月末、月末・・・・仕方ない・・・「お昼までに終わってよ〜〜!!!」(自分でもワー恐い!)





土曜日お昼出発・・・すでにお遊び中のponさま、くろんぼさんを追っかける・・・ちょっと、準備に疲れビール片手に・・・
途中、幽霊スポットで有名な「伊勢神トンネル」を探検!
私の訪問で幽霊ちゃんも逃げたか???
或いは大変なものに取りつかれ今まで以上の私に変身か???





現地に爆走中・・・西の山賊さんから教えてもらった「稲武のとうふ屋さん」で、今夜のおつまみに「寄せ豆腐」「厚揚げ」をゲット!
ついでにちょっと冷たい物を・・「豆腐のプリン」も・・・・うん!!豆腐の味!!

そして、茶臼山に到着はまだ日も高い宴会前で良かった、良かった・・・まだ、まともなponさま、くろんぼさん!
老体鞭打ってボードにちょっとお疲れのNOBUさま、くろんぼパパにごあいさつ・・・
(あ〜〜あ・・・残念・・・ボード姿見たかった〜・・・お笑いは夜にとっておきましょう)

子供達は約束通り「ボート、ゴーカート」へと、首輪を外された犬のようにどこかに消えていった・・・
カズヒコさまはさっそく途中でゲットした1升瓶を片手にかるーく一杯が始まった・・
NOBUさんとは先週ご一緒したばかり・・・
ちょっと、お風呂にでも行っていたかのような感覚で「お帰り〜!!」といった感じで即談話・・・

くろんぼさんがちょっと温泉へ・・・そして、もう1家族NOBUさまのお友達の山田さんを待つうちに宴会場を設置
(車横付けでちょっとした、風除けの良い場所があるのです。)
4家族集まったところで、宴会に突入???・・・・
その前に子供達が突然の濃霧の中から帰って来ない・・・お父様方捜索に・・・
「見つけた!」の電話にホッとし、さて宴会!!!!
その後はいつもの如く・・・飲む、飲む、飲む・・・しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・時々叫び声も・・・(誰の??)
今回はくろんぼパパの美味しいたこ焼きに感激!!
こんな美味しいたこ焼きは人生このかたウン十年・・・口にした事はない!!これ、ほんと!!

ponさまお得意のゴマ油風味のお料理にも我が家のお子様達は飛び付きほとんどたいらげてしまう・・・
(私、横目で何て子達・・・どこの子??  私の子だった・・・・)
山田さんの炭焼き大ステーキ・・・
そして、我が家のコンロでの簡単バーベキュー・・・

ビールに続き・・くろんぼさんちにはお酒まで・・・安くて美味しい(ゴメン・・・)梅酒と
初めて見るカクテルだったが名前を見る間もなく空瓶に・・・どこかに、消えた・・・



       

宴会も絶好調のところに・・・誰の大声を聞きつけやって来たのか・・・
これまた、先週お会いしたばかりの、西の山賊さんこと中村さんの登場にはビッ!ビックリ!!
今まで一緒にいたかのようなテンションで宴会も絶!絶好調に・・・





まだ、暑苦しい夜が続く日々・・・とっても涼しくて快眠!
気持ちの良い朝の空気で目覚める事が出来ました。
食べ放題、飲み放題の荒れ放題の宴会場のお片付けを・・・と、思えば何とまあ!!
綺麗サッパリの中でNOBUさんと中村さんが・・・・
夜遅くの襲撃の中村さんにもかかわらず、朝1番にお片付け・・・・ホント!!脱帽!!です。
これこそ、キャンパーの鏡・・・これでなくては「P泊お断り!!」が増えるばかり・・・
物心付いた頃からのキャンプ歴の中村さんだけあります・・・見習いましょう!!!
(ゲッ!!誉め過ぎ???でも、これもホント!!・・・誉めたお礼に今後もお付き合いを・・・逃げないで〜)



      


      

そして朝食を済ませ、のんびり日陰で・・・
ponさま、くろんぼさん、3回めにして化けの皮が剥げてしまった山田さんことtomoちゃんとの
爆笑トークの中・・・また、知らない間いっぱい始まった・・・
子供たちはリフトに乗ってアスレチックがあるという場所に消えて行き・・・



      

我が家のカズヒコさまはパルケの変わりでもあるので、カズマサのマウンテンバイクにお付き合い・・・
他のご主人方は・・・マウンテンボードを・・・昨日見れなかった分笑わせてもらいました。
ちゃっかり、カズマサまでお借りしちゃってありがとうございました。

そして、時間はアッという間に過ぎお昼にお開きとなりました・・・・

皆さんとお別れ後、せっかくだから温泉か?と思えば??カズヒコさま最近テレビ付きのサウナばかり・・・
結局、自宅近くのスーパー銭湯へ・・・(とっても良い温泉があるのに紹介が出来ない・・・)
茶臼山から銭湯まで3時間・・・すみません・・・私爆睡でした・・・
15時から17時までサウナでのんびり、しっかり目覚め・・・帰宅。

な〜んと、その夜の夕食は・・・・「たこ焼き!!」でした・・・
我が家も時々たこ焼きをするのですが・・くろんぼパパ程の出来ではない!!
レシピを聞けば・・・高いたこ焼きの粉では無く・・・これまた安い小麦粉だそうです(また、ゴメン・・・)
ご馳走になったばかりでも飽きない我が家・・・いや、教えてもらったばかりだから作ってみたい!!
でも・・・くろんぼパパ程の出来ではなかった・・・ど〜して〜???
やっぱり、くろんぼパパにご馳走になるのが1番です・・・またお願いします!!
どこかでくろんぼパパバイトしたら???・・・テキヤのおじちゃま似合ってるかも??・・・(またまた、ゴメン・・・)

と、いう事で・・また今回もお誘い下さったponさま、くろんぼさん、
ご一緒していただきました山田さま、中村さん
ほんとにお世話になりました。そして、とっても楽しい時間をありがとう
では、またお会いできる日まで・・・・・。




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉