8月24日・25日めいほう高原


24日(土)カズヒコさま朝4時会社から帰宅・・・シャワーを浴び一眠りで直ぐ、またまたご出勤
せっかくの土曜日なのに「何時に帰れるかわからない・・・」と、一言・・・

このところ、こんな日々が続いている・・・大事なカズヒコさま、お身体大丈夫かしら????
・・・・じゃーありません!「うっそー!!出掛けれないの〜!!?」

・・・と、こんな忙しさの中「レポートも頼むよ!」・・・今回はTAEKO・レポとさせていただきます・・・

いつも、お世話されているNOBU家から・・・「馬瀬の花火よ!」
「遊夢」の西の山賊さんから・・・「めいほうで流しそうめんがあるよ!」
と、情報だけは入ってくるものの・・・出掛けられる気配無し・・・

そこに、カズヒコさまから朗報が・・・「2時ころ帰れそう・・・」
それまで、死人のようだった私が、活気付いたことは言うまでもない!!
準備に飛びまわり、出発OK!!

その間NOBU家からめいほうに向かったというメールが・・・結局、15時めいほう高原に向かってしゅっぱーつ!!
今回は長女、次女置いてカズマサを連れてのお出かけとなった
出発して直ぐ朝2時間程の睡眠しかとっていないカズヒコさまに睡魔が・・・・
ここは、機嫌良く「いいよ!運転変わってあげる!!」と、私優しいお言葉!走る走る・・・・

17時過ぎめいほう目前にお目覚めのカズヒコさま・・・
私・・・疲れた〜!!と、ちょっと、1本いただき、めいほうに到着!
すでに、飲んでる!飲んでる!中村さん夫妻にNOBU夫妻。
中村さんちのあみちゃんと、NOBUさんちのみーちゃんには、もう男1人のカズマサも慣れたもの・・・
お二人のお嬢がカズマサに対抗できるご活発なお嬢様方で良かった良かった・・・
(いや、口下手なカズマサの方が負けているかも・・・・)





「こんにちは!よろしくー!!」の一言で、後は即、宴会に突入
まあ、今回はこの3家族、食は二の次、喋る、喋る・・・飲む、飲む・・・
息つく間もない程に時は過ぎ・・・・



      

ここで、今回ponさんが・・・チューハイ1L、その後ビールをアッという間に飲み干したかと思えば・・・・沈没・・・・
それに、続き隣りでカズヒコさまが寝たり起きたり状態・・・
お子様達はその後、元気に花火まで・・・・宴会もうるさいくらいに続き・・・・
お話の内容は・・・
今回、席を外したものは何を言われているか覚悟しておかないといけない・・・と、いう事がよくわかりました。





翌朝、朝から元気の良い中村さんの声に目覚めたのは7時過ぎ・・・我が家は良く寝ました。
清々しい高原の朝
今日は昨日TV中継も入ったという、1キロにもわたる流しそうめんや、クラフト作り、ケチャップ作りなどが行われます。
朝食後、高原内をちょっと、散歩・・・
1人200円の流しそうめんの受けつけを済まし、
中村の奥様、ponさんとでケチャップ作りコーナーに並ぶ・・・・
待っている間に分った事・・・めいほうのケチャップは「どっちの料理でショー」にでも出たらしく、コンビニでも1個限定販売だそうです。

このコーナーでも小瓶1つ50円でお一人様1個限り・・・・
・・・すると、3人の中では1番大人しそうにみえる中村婦人・・・
「すみません、今子供がクラフトコーナーに行っってしまって・・・2つお願いします。」と、サラリと・・・
それに、続くponさんと私・・・「私も2つ・・・」すんなり、お一人様2個ゲット!!
さすが、中村さんに鍛えられてる奥様だけある・・・また、違った1面が・・・

そんな間にもご主人方は車に戻り一杯のようだ・・・
中村さんはビールを飲み干し在庫が無い・・・・高原内のお土産屋さんで1L1000円のビールをゲット!
その後、外の地元のおばちゃんのテント内では350mlで250円で売っているのを発見!
「金箔入りだ!」言い張り飲み干す中村さん・・・またまた、昼前から宴会が始まってしまった。



          

そうこうしているうちに流しそうめんが始まりそう・・・誰が言ったか・・・
「イスを持って行って場所とろうか・・・・」たぶん、中村さんだ・・・
座って待っている間にお汁の入ったお椀を持っていなければならない・・・「テーブルでもあったら・・・」と、また中村さん・・・
テーブルまで持ちこめば・・・・ご覧のように、そうめんだけで済むはずがない!
ビール、焼酎、日本酒、つまみまで・・・そうめん開始まで時間があり過ぎた結果である。
またまたうるさい!うるさい!3家族・・・そうめんなのか、宴会なのか・・・
周りの人の目を少しは気にしながらも・・・酔ったもん勝ちよ!!
そうめんも流れ始め・・・またまた、食べる!食べる!
3家族の下の人はかわいそうなくらい・・・・
だったら、少しくらい流せばいいものを、誰かが休めば誰かが食べる・・・これまた、息つく間も無いほど・・・

しかし、これも2家族とお会い出来たおかげを持ちまして、たった、200円で、準備も片付けも必要なく、
こんなに楽しい流しそうめんを経験させていただきました。
(来年はキャンピングカー禁止、イス持ち込み禁止、宴会禁止かも????)

そして、皆さん一緒にお昼寝までしてお別れしました。
そこには、明宝温泉があるにもかかわらず、カズヒコさま「家の近くのスーパー銭湯でサウナに入りたい」と・・・
16時過ぎ帰宅途中でサウナに2時間、お昼に「もう食べられない!」と言うほど食べたはずなのに
また、回転寿司屋さんで、水分補給もして帰宅しました。

お誘いくださった、中村さん、NOBUさんありがとうございました・・・・





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉