7月13日(土)茶臼山ミニオフ



今週もまたまた飲みに行ってきました。へへへ

行き先は愛知県の茶臼山です。皆さんご存知ですかー?
あまり知られていないのでは・・・。愛知県内唯一のスキー場です。
最長距離が1Kmくらいで勾配も滑らかなファミリーゲレンデしかなく
ベテランさんにはちとつまらないコースでしょうが、三河地方や浜松方面からは
アクセスも良く、冬は大変にぎわっていいます。






夏はキャンプやテニスそして高原散策。他にもゲレンデを利用したマウンテンバイクのコースもあり
結構ファミリーには面白く、オフ会場としても穴場的な場所になったよう。

今週の場所が何故ここかと言いいますと、元々長野県の平谷で行う予定だったのを、
その駐車場が満杯でオフを行えるような環境ではなかったと言う事で急きょ変更に。

そんな訳でR153線を北上途中に、新野さんから「場所かえるでねー」と電話が入り
今晩の温泉を、泣く泣く平谷温泉から稲武町のどんぐりの湯へ変更、
そして稲武町から茶臼山高原道路を抜けて現地へ向かう事に。

そうそう、ちなみにどんぐりの湯は「値段の割に中味が無い」と言う感じでしたね。



夕方に到着した頃には既に皆さん揃っておりそのままいつものごとく宴会開始ー。




      

山中さん&くろぱぱさん        山中さん&くろんぼさん

      

新野さん                  ピザ生地捏ね中

今回は山中さんがお初でした。碧南市からお越しの私と同じKING5.3にお乗りの方ですが、
電動ステップがなんとキ−レスレエントリー仕様でした。・・・私も欲しい。

途中、名古屋市からのウィネベーゴ・ミニーの立花さんが飛び入り参加。
偶然来られたのですがしばらく一緒に飲んでいってくれました。あまりにも激しく騒ぎ過ぎててゴメンネ−。






翌朝です。

11時頃まで皆さんの夏休みの計画を聞きながら過ごし、それぞれ解散していきました。
さあ!来週は乗鞍高原オフです。楽しみです。




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉