6月29日(土) 馬瀬村へ行ってきました



今月最後の週末はなんとか出かける事が出来ました。

そもそも6月に入ってからというものは、週末に仕事が入る事が多くなり
なかなか思う様に出かけることが出来ていない。
特に、得意の金曜夜発の行動パターンが完全に崩れかけている。悲し〜。

金曜夜はもちろん、土曜日の昼間にも仕事の予定が入ったり、しかもそんな時に限って
日曜夕方にも予定が入ってくる。とまあ、今週はそんな訳で土曜午前と日曜夕方の仕事を避けて
岐阜県の馬瀬村で充実した週末を過ごしてきました。




2.3日前から出かけることを楽しみにしていた女房からは
「金山町の道の駅でponさんと中村さんが偶然に会ったんだって!」
そして「まだ帰れないの?」「子供達はもう帰ってるよ」
等など刻々と状況がメールに入ってくる。

「はいはい!もうすぐ帰りますよ!」

と適当に返信しながらも、2時半には帰宅することができ、その5分後には無事に出発。

さて、今回の目的地は岐阜県・馬瀬村の道の駅です。
山と川そして温泉があり、我が家のお気に入りの場所なんです。

国道41号線を北上し、2時間後には下呂町へ到着。町内のAcoopで夕食メニューのホルモンを買いこみ、
そして萩原町から一山先の馬瀬村方面へ左折。

川を渡って約20分、目的地の道の駅・馬瀬村へ到着。
既に新野さん・中村さん・そして牛ちゃんが揃っており、道の駅近くの空き地で宴会が始まっていた。




        


        

今晩のメンバーは遊夢の西の山賊さんこと中村さんと同メンバーの牛ちゃん、
そして東和代表?の新野さん一家です。

なぜか珍しい(変な)組み合わせでこの馬瀬村に揃う事になったのです。
元々「週末は馬瀬村方面へ行きますよ」と掲示板で発言していたら
ponさんより「行きますぅ〜」と返事があり、ご一緒する事に。
すると直前に中村さんより「下呂方面で遊ぶ予定なので、会えたら良いですね」と発言が。
そんな訳で岐阜の山奥で4家族が揃う事になったのです。

中村さんと牛ちゃんとは春のキャンピングカーショー以来にお会いしますが、
相変わらず2人の漫才はさえています。そして控えめながらも?牛ちゃんのぼけに突っ込ませていただき(笑)
楽しく時間が過ぎていきます。ホントこの2人はめちゃくちゃです。(面白い)

2週間前に壊れた女房は今夜はやけに静かですねー。Ponさんに適当に突っ込まれながらも
応戦するパワーもかなり控えめのよう・・・。(なんでやっ!)

こんなに楽しく盛り上がっておるのに私はいつもの如く21時に就寝してしまいました・・・。
よってその後の事はしりましぇーん。


6月30日〈日)


翌朝〜




 道の駅・馬瀬村     美輝の湯

朝食後は道の駅まで車を移動し、そして隣の露天風呂へ。
朝の早い時間のせいか、まだお風呂にはほとんど誰もいません。
朝から静かに露天風呂に浸かれて最高です。




 新野ドリー

そして新野さんのドリー23FTでプチ宴会。しかしそろそろ帰らなければならない時間に。
夕方からの仕事の為に、後ろ髪を引かれる思いで帰路についたのでした。





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉