1月26日(土)かわいい訪問者がありました 



今週末は子供の学校行事があり、どこへも出かけない週末でした。
しかし・・・
夕方から、増田さん&ばしょくママさんが遊びに来られ、久しぶりに楽しい夕食会となりました。



今日は何故か無性に飲みたい衝動に駆られ、中部でんでんMLに
「みなさん、夕方から遊びに来られませんか?」とメールを出したところ、
増田さんとばしょくママさんが来られることに。(嬉)
(んっ?ばしょくママ?そーなんです、今回はばしょくさん自身は来ていないのです、・・・それも仕事の為に。
それで、ばしょく家からはママ&お嬢2人が参加することに)


そうと決まれば、つまみとお酒の用意は怠りません、へへへ。
毎度のスーパー銭湯の帰りに、日本酒・焼酎そして缶チューハイを大量に買い漁り、
そしてその足でそのまま女房を拾いエサの買出しへ。
「お客様」、と言ってもよく知った人達なので、買うものには全く気を使いません。(笑)
適当に出来合いのものを買ってきて、いよいよお客さまのご来訪を待つばかりです。






17時前にやっと到着。

近所に遊びに出かけていたミカもお嬢2人が来るのを知って即ご帰還。
先週に引き続き、小さな子供の相手が出来ることにミカも大はりきりで、
隣の部屋で良いおねーさん役だ!がははは。
我々大人組も、最初はエンジンがかかるのに少々時間がかかったが、
お酒の力?で直ぐに全開全開!




 ばしょくママ      増田さん

お酒が入るとじょう舌になる増田さんと、久しぶりのアルコールのばしょくママさん、
そして我が家のメンバーという、少々珍しい組み合わせでの宴会となりましたが、
中部でんでんの楽しい話題で時間が進んでいきました。
最近コースターに乗り換えたばしょく家は、今シーズンはボードどころか
まだ外泊お出かけにもできない程仕事が忙しいとのこと。
でも来月には北陸まで遠征するそうですね、森田さんと蟹オフの計画でも立ててきてくださいね。
「よろしく〜(願)」

あー何をどう話したか思い出すことも出来ないが、結局25時頃まで話しこみ「おやすみなさい」。
都合8時間ほど飲み&話し続けたのでは?本当に皆さんお酒が大好きですねー。

そして翌日もお昼頃まで遊んでいってくれました。


HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉