12月29日(土)から再びめいほうスキー場へ



今週末もめいほうスキー場へ行ってきました。

いつものように8時前には1回目のリフトへ。
第二クワッドも既に動き始めており、そのまま一気に頂上まで。



 TOP

頂上まで行くとそこにはすばらしい視界が。
御岳は勿論、北アルプス連邦が雲一つ無い空気の遥か向こうに広がっています。
焼岳もはっきり解るし、槍ヶ岳まで見えたのは今回が初めてでした。

この時間は殆ど干渉する人はおらず、気持ち良く昼まで滑走。






そして昼食をはさみ、再び雲ひとつ無い天気の中を最後まで遊んできました。
そして湯星館で疲れを癒し再び駐車場へ。

本日もリフト待ちは殆ど無く、しかも最高の天気で今年最後のスキーを満喫できました。



中部でんでんMLのyoshiさんとはニアミスしたのですが、結局お会いできませんでした。

12月30日(日)

 翌朝

翌朝は大雪というか鬼雪!・・・昨日の天気がまるで夢のよう。

屋根の上には昨晩から降り続けていた雪が15cm以上も積もっており、更に降り止む気配も無い様子。

多少風もあるようで、雪が真横に舞っているのを見るとスキーをするのも躊躇されるが、
チビ達はやる気満万のようで、仕方なく?リフト乗り場へ。

結局13時頃には寒さで滑り終えたが、それまでずっと降り続けてました。

チビ達はそれから1時間以上も外で遊んでいたが、ホント元気や〜。

その後、本日も湯星館で体を温め、そして帰路につきました。



HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉