7月28日(土)自宅へ酒豪??? いや集合




ひょんな事から先週の乗鞍メンバーの内、近郊にお住まいの皆様が我が家へお集まりになりました。(^o^)/

本当は津島市の天王寺祭りの打ち上げ花火を、平和町のとある公園のPから見学するつもりだったのですが、
参加者が非常に気を使ってくださり、我が家へ手弁当で遊びに来てくれました。


何に気を使って頂いたかと申しますと、私の女房が「今回は留守番の為出かけられない、悲し過ぎる!」との
コメントに対し、「それなら花火なんてどうでもいい!TAEKOさんちに遊びに行きます!」との返答が。
(「留守番を見過ごしたら後が怖い」というのが本音だったと思いますが(笑))

しかし、これが○○○KOにとっては不幸が始まった瞬間でもあったのです。







爆笑中(右から2人目は既に出来上がっているよう)

今回のメンバーは、深谷さん一家、ばしょくさん一家、りょうぱぱさん増田さん、そして我が家の総勢13名です。
最初は平和町で「花火見物オフ」をするつもりだったのに、わざわざ片田舎の狭苦しい我が家まで
手土産を持参してくれて恐縮でしたが、飲み時始めたらそんなこともつゆ忘れ、即いつものオフモードに。


なかでも女房は、皆さんが来てくれた事にマジに興奮してか、いつに無くハイペース
(おいおいそんなに飲んで大丈夫か?)
とのみんなの暗黙(お互い目で合図はしていたが)の心配にも、当然本人は気付く訳もなく、
只々「飲む」「たたく」「大声を出す」・・・。


旦那衆や奥様方の一歩ひいた?顔を見ながら、そして女房のペースを気にしながらも時間はドンドン経過します。

飲み始めて1時間もしないうちからの醜態?で、
「たのむでそれ以上飲むな〜」「お願い!もう止めて〜」「おいおいおいそこまで言うか〜」と、
この頃から私はもう完全に会話するどころではなくなってきています。(汗汗)




 即オヤスミモードに

そんな心配をしていると、女房が突然す〜と立ち上がりました。
案の定足は完全に死んでいる為、一度後によろけぶっ倒れながらも、なんと再びよろよろと立ち上がり、
そしてそのまま3階に消えていったのです・・・・・。その後皆さんの前に現れる頃は二度とありませんでした。(怖〜)





 りょうパパさん

さて、女房は3階で寝てしまったため、その後はみんなで安心して再開。(ヤッター)
秋のめいほうオフの幹事に、りょうパパさんが決定したようですが、それでよかったですよね?りょうパパさん!
「ヨロシクですー」
秋のめいほうオフも毎年の恒例ですもんね、楽しみにしてます!





その後、家事の責任者が既に寝てしまいっている為か、深谷ママとばしょくママが食器の後片付けを。
わざわざこんなところまで来て食器洗いするなんて思ってもみなかったでしょうね。
(私も甘えていました、サンクス!感謝!)

夜もふけ11時にはお開き、皆さんは11時頃には帰っていかれました。本当にご苦労様でした!
またお越し下さい。(「二度と来るか!」って?)





 3世代?・・・冗談です(爆)

皆さんがお帰りの後、増田さん・私・カズマサの3世代?で12時まで飲み続けました。





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉