4月14日(土)飛騨金山温泉へ




今週は飛騨金山まで行ってきました。本当は下呂辺りまで行きたかったのですが、夕方までに帰らなければならず・・・。
その理由は、子供たちは友達と遊んでいたほうが良いようで「いきたくない」と留守番になったためです。
(とうとう来る時がきた!という感じです)

今日から春の高山祭りが始まる為か、R41は少々混雑気味です。
(途中で高山方面へ向かうJR特急を見ると、かなり混雑しているのがわかりました)

自宅を出て約2時間後、ようやく目的地へ到着。


 道の駅

飛騨金山温泉は道の駅や野球場・プールなどと併設されており、今日もたくさんの人がきていました。
ちなみに道をはさんで反対側にも温泉があるようです。






8種類の湯船がありますが、中は町の銭湯のようで今一でした。
サウナは室内の中にある階段を上に上がっていくとあります。




ひじり茸

風呂上りはオヤクソクのビールで一杯。バターとごま油で炒めたひじり茸はおいしかったです。
ここはレストランと大広間があり、どちらでも食事が摂れます。(いずれもセルフサービス)
大広間ではお決まりの大カラオケ大会が始まっておりました。
勿論、歌は途切れることなく・・・(笑)。

その後、駐車場での昼寝をとり帰路につきました。久しぶりののんびりツーリングでした。




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉