10月7日(土)岩住さん歓迎オフ



今週はFCAMPでお馴染みの岩住さんを歓迎いたしました。
歓迎場所はいつもの木曽三川河川敷です。

よくもまあ、飽きもせず毎週毎週とここまで来れるもんですわ。
考えてみたら、9月2日(はぜ釣り)・9月16日(ACフェス)・9月29日(しじみ)そして今回と
この約1ヶ月の間に4回も足を運んだことになる。

岩住さんの愛知入りの目的が岡崎のバーストナー見学だったため、大阪までの帰路に合わせて
ここ木曽三川に追撃場所を決めたわけです。

待ち受けた人達は、増田御大・りょうパパさん一家・ばしょくさん一家・μPapaさん
深谷親子・そしてKAZUHIKOの6組13人。






昼頃から続々と集まり始めていたようで、私が夕方に到着した頃には
深谷さん親子以外は到着しておりました。勿論飲んでましたね!(笑)






増田さんは宴会場設営後早々に唐揚げ用にはぜの仕込みを始め
今夜のおつまみ作りに余念が無い様子。本当にまめですねー。

PS・増田さんは前回の北陸・森田家オフでもそうでしたが、到着5分後にはつまみを完成させてビールを飲んでます。
大体決まってフライパンを使った焼き物が多いのですが、これがまた美味いのです。
「ネギだけ」とか「砂肝だけ」が多いのですが、でもとても美味いのです。(誉)
決して「ただの酔っ払い」ではありません。


18時半過ぎになってやっと岩住さんがご来場!今年1月のめいほうスキー以来にお会いするのかな。
バーストナー訪問が今回のメイン行事との事で、てっきり「ケーヤク」でもしてきたのかと
思っていたのですが(笑)、どうやら「ケンヤク」を認識しただけだったよう。(冗)

それでも到着早々に「いくら?」「ハンコ押した?」「納車いつ?」とまくし立てられ否定しまくり。
バーストナーの良い点と、そして説明者自身の悪ーい点?を十分説明してくれました。(大笑)
(でも間違い無く「次の車買いたい病」を発症しているぞー。・・・私も移されたいものです)




        自慢の息子(カクテルの方じゃないよ)

そして岩住さんは「ご自慢のショットバー」の準備。
これだけあれば何十種類ものカクテルができるそうで、ばしょく奥様とりょうパパ奥様が
「(ぼったくり)バー・岩住」の最初の犠牲者!。(うそうそ) シェークを振る手に気合が入るぅー?





       


バーストナーの土産話やたわいも無い話に花が咲き、焚き火を囲って遅くまで話し込んでしまいました。
いつになく寝る頃には24時を回っていました。

岩住奥様!遅くまでそしてこんな辺鄙なところまでお付き合いをしてくださり
本当にありがとうございました。(旦那に付き合ったとも言う?・・・)
またスキーでお会いしましょうね。



HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅訪れた温泉