9月29日(土)しじみ獲り!再び



今週も飽きずに集まりましたー。ガハハハハー。(すきやなー)

今回の目的はしじみ獲りの他、ペットボトルを集めるために集りました。
実は先週の森田家オフの際、増田さんが自家製ビールキットを森田さんに貰ったため
10月のめいほうオフ迄になんとか熟成させたいと「ボトル持参で集合せいっ!」と相成ったのです。






干潮時間に合わせ、いつもの木曽三川公園近くの河川敷へ。
(ちなみに今回は一人で参加です)

既にばしょくさんと増田さんは一息ついているようで、獲ったばかりのしじみを使った
「しじみ汁」までできているではないですか。着いた早々私は遠慮なく「いただきまーす。」
小さなしじみでも、ダシが良く出て本当にうまい。
さらに秋風も涼しく天気も良いときたら言うことはありましぇーん。






しばらくし、μPapa一家も到着し、七輪で焼き物開始ー。
しかし、お父さんの七輪焼き姿にはお構いなく、μ家のちびちゃんは
我がキャンパーに遊びに来るほど慣れちゃいました。へへへ。

その後、夕方までぼーっと過ごし解散しました。

PS・肝心のボトルを持ってきた人はばしょくさん一人でした。
しかし、500cc一本しか集まらなくて増田さんの目的は果たせずでした。ハハハ。



HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅訪れた温泉