9月2日(日)木曽川ハゼ釣り




ぼーっと過ごしていた週末、増田さんより「ハゼ釣りへ出かけますよ!」とお誘いを戴き、
 珍しく日曜の午後から一人出かけてきました。

目的地は愛知の「立田大橋下流約500mの場所」とだけのメール指示に
たどり着けるか一抹の不安を感じながらも、カプリス君を走らせます。

途中で増田さんの携帯へ電話するも呼び出し音が空虚に響くのみで、既に釣りに熱中しているよう。
なんとか指示とおりの場所に向かうと、前方の河川敷にファイブスターが鎮座しているのを発見。(ほっ)

丁度始めたところのようですが、既に2匹のハゼがバケツに捕らえられており
今晩のつまみ1号2号が確定のよう。ラッキー。





 増田さんとハゼ(お似合い?・・・ノーコメントっす)


ハゼは常に竿を持っていなくても食いつくようで、餌針を30m位先に投げた後はお気楽にビールが飲めます。(嬉)
早速コンビニで買いこんだ人間用の餌をつまみに「かんぱーい」。

まあ建前は釣りかもしれませんが、本音は「酒飲み会」ということは周知の事実で、
一度投げた竿へは簡単に手も出ないのですが、クーラーボックスにひそんでいる缶ビールには何度も手が出る事。





 ロシナンテさんと穴子

そんな訳で暫く飲んだり投げたりしていると、バーノンに乗っている三重のロシナンテさんが突然遊びにきてくれました。
ロシナンテさんも釣りには造詣が深いようで、丁度2本ある竿の片方のメンテナンスをしてくれます。
何度目かで穴子がひっかっかってました。穴子も釣れるのですねー。





 深谷ご夫妻

ここまで約数時間。3人で飲んでいる間に隣町からばしょくさん一家そして名古屋市内から深谷さん一家も
乱入してきて、いつものようなオフ時間に突入です。みんな暇なんですねー。(笑)

なかでもKEIKO(深谷奥さん)さんは着いた途端に「ハゼさばいてねー」「から揚げ粉ある?」と
早速調理人を任命され、休む間もなくコンロの前に。お気の毒っす。
(魚をさばくところからお手伝いありがとうございました)





          

その後、20時過ぎまで宴会は続けられたのです・・・。本当はもう少し早く帰るつもりだったのに・・・。

増田さん、お誘いいただきまして感謝です。又行く時は教えてね!
(土曜日が希望ですが!へへへ)

PS・ばしょくさんが、カッ○ラーメンを又2杯も食べていました。




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉