8月25日(土)フォレスパ木曽そして山岡町へ




先のロングキャラバンに引き続き、今週末もしっかりと遊んできました。がはははは。

「あんたらもホント好きやな〜」と思われるかもしれませんが、我が家にとっては毎週末がGWのようなもので、
とりあえず「夏休み最後の休日」という理由で出かけてきました。
(しっかし、出かける理由は何とでも付けられるもんですねー)

金曜の帰宅後に食事もとらず中央道を北上し、22時前には今晩のP泊地・恵那峡SAへ到着。
そして途中買いこんだ「中華冷麺」で、一人ビールで乾杯&爆爆!睡睡睡ぃー!!

と言いたかったところですが、今回は夜中の話し声が結構うるさく途中何回も起こされてしまったー。(恨)

SA手前側のトイレ前の小エリアはいつも比較的静かにP泊できるのですが、今回は
朝の4時前(@_@)から外でコンビニ弁当を食べている家族があり(しかも自車の真後ろ)話し声が響く響く!

涼しい風の恩恵を受ける為に後の窓も全開で寝ていたため、
彼らの声はまるで耳元でささやくように聞こえてくる。(おいおい今何時やと思っとるんやー)

こっそり覗くと、赤ちゃんから小学低学年位までの4人の子供も一緒やないか。
(何でこんな時間からさわやかに飯食えるの?)

そんなわけで、今頭がぼーっとしています。時間は朝の6時半。あーあ、飯でも食べて出発すっかー!





          BB弾空き缶狙い


SA出発後一時間もしないうちに目的地に到着。
まだオープンまでかなり時間があるので、私はビール(ホント好きですねー)に子供らは其々持ってきたおもちゃで
体をウォーミングアップ?。カズマサはBB弾の鉄砲で空き缶をいじめていますし
ミカと女房はミニバトミントンです。この駐車場は写真のように結構広く、
朝の早い時間なら我が家の庭の如く遊べます。ヘヘヘ。


そして入館



          満足満足

自慢の露天風呂とプールを行ったり来たり、そしてしっかり空になったお腹を満たし
15時過ぎまで遊ばせて頂きました。(かなり手抜きの表現ですが、他に書き様がなくて・・・)





その後、墓参りを兼ねて3ヶ月ぶりに女房の実家まで向かう事に。場所は恵那郡山岡町です。
電車ですとJR恵那駅から第三セクターの運営する明智線で約40分。
山と田んぼに囲まれた場所にそれはあります。


***
この町は寒天の産地でチョー有名なんですが皆さんご存知ですか?
冬の田んぼはまさに寒天だらけ。寒天を干している棚が田んぼを埋め尽くしています。
季節には、鉄道車内で寒天料理を充分堪能させる寒天列車も運行させています。
***




 カズマサ必死の図

兄夫婦と赤ちゃんそしてカズマサのお目手のワンちゃんが二匹いますが、
カズマサは着いた途端にワンワン(名前です)を散歩に連れ出そうとしています。
が、見ての通り逆に引っ張られて付いて行くのが精一杯。(爆)
(お前普段走っていないんかぁ?)

(その後カズマサは鎖から手を放してしまい、ワンワンに逃げられていました(笑))



そして墓参の後は恒例の宴会です。




 近所の兄さん連中     密談中


宴会には、近所の人や義姉の妹夫婦も参加しいつものように遅くまで続き、
最後は男共だけでカラオケスナックで再度乾杯!そして23時近くになって終焉となりました。

途中、ミカとカズマサは部屋で密談。(@_@) 一体何を話しているんでしょうか?興味あるなーこういうの。

PS・田舎だからなのか義兄の人柄なのか、はたまた主が只の飲兵衛だからなのか
この家は何時きても近所の人が飲みに来てます。(驚)



翌日は、地区のバレーボール大会を見学し昼前には帰宅しました。




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉