7月14日(土)フォレスパ木曽へ出かけました




1ヶ月も出かけていないと頭の中が腐ってくる。

6月頭の伊那・見晴らしファーム以来、一歩も出かけていない私としてはそろそろ我慢の限界にあり
出勤途中に「今晩から出かけたいわ!なんとか段取りつけて」と女房にメールを出してみたところ、
「ミカは行かないけど、なんとかなるよ!」とのRESが。
ミカの世話をミホにお願いし、木曽方面への出発が決まった。
(今週は日曜日に仕事が入っており遠出は出来ません)

帰宅後、ルンルン気分で中央自動車道を中津川方面へ。そして1時間弱で恵那峡SAへ到着。
今晩の宿はここである。1時間はなれた目的地には10時までにいければ良いので楽勝楽勝!

 一人ビールで乾杯し、久しぶりのキャラバンに心弾む。そして就寝。



翌朝、5時起床。(平日も休日も変化なし・・・)
トイレに行こうとキャビンへ移動したところ、ワイパーに名刺が挟んである。
「あれ?誰やろ?」と手にとって見ると、なんと愛知のラスクさんで、少し離れた所にセブンシーズがP泊しているではないか。



ラスクさんとたかみさん

しばしの談笑。なんでも今から新潟まで移動との事。タフやねー。彼らは毎週の如く出かけており
且つ、キャラバンMLのオフ会には殆ど参加しているようで、行動力と体力そして金力には脱帽します。(笑)



2人を見送った後、我が家もフォレスパ木曽へ向け移動開始。
約一時間で目的地へ到着、そして朝食。まだこの時間ではお客もいないので、広い駐車場が自宅の庭のように使えます。
かずまさとのキャッチボールではお互いコントロールが悪いので「そっち投げるな!」「ちゃんと捕れ!」と
いつののように喧嘩をしながらも楽しく時間つぶし。さあ、やっと10時になりました。





      

この施設は、プールと温泉への行き来や、休憩所やレストランへも自由に出入りが出来るので、
1日ゆっくり(ダラダラとも言う)過ごしたいという我が家のニーズにピッタリと合い、お気に入りの一つになっております。
そして写真のような絶景の露天風呂と大きな内風呂も備えております。いいでしょう!

温泉とサウナに行ったり来たりしながら、ダラダラ?と時間を過ごし、おまけに途中にはビールにやられて昼寝までして、
夕方4時まで遊ばせてもらいました。水が大好きなカズマサは昼食以外ず〜っとプールで遊んでおりました。





次の目的地の検討を女房に任せ、再びカズマサとキャッチボール。
*** 最近野球に目覚めたようですが、「巨人の松井が好き」だけは止めてもらいたいものです。
「あほ!巨人のファンになるな!」と返すと「ゴメスも好きだよ」と気を使います。 あ〜あ。 ***


結局目的地も決まらず、明朝7時までの帰宅を考えると、これ以上北へ離れることだけは止めようと、
南下しながら適当に食事場所を探訪。と、言うことでR19号を中津川方面へ走らせます。

・・・気がついたら19時半には自宅近くの回転すし屋で飯を食っていました。チャンチャン!



HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉