4月20日(土)名古屋港へ行ってきました



このHPでもおなじみの深谷さんからのML情報「名古屋港にカナダの護衛艦がやってくるよ」に
ひきつけられカズマサを連れていってきました。




 カナダ護衛艦 VANCOUVER

2時頃に現着すると写真のような大行列。300m位の列が3回位往復している。
根性で1時間並びいよいよ乗船。来場者はご年配の男性も多く、一人できている人も見かけました。
やはり男性にはいくつになっても興味深いものなんですね。




           

          ヘリコプター前で                なにやら真剣に覗き込んでいる

艦内を20分位かけてグルグルっと周ってきた。女性乗組員も多数見かけました。(かわいいけどごっつい)
全部で230名位の乗員がいるそうです。


そして海上自衛隊の護衛艦・はたかぜへ。


         

「はたかぜ」5インチ単装速射砲前で(似合ってる?)     深谷まりなっちとタエコ      

3代目「はたかぜ」は全長150m・最大幅16.4mのミサイル護衛艦
対空武器としてのミサイル及び5インチ速射砲、そして対水上武器(対艦ミサイル)や
アスロック(対潜武器)を搭載しています。    ・・・以上!






HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉