2001年元旦 犬山成田山へ行って来たぜよ



2001年元旦、新年を自宅で迎えました。






7時14分、自宅からの初日の出。
日の出は過去に乗鞍・畳平から迎えたことがある位で、特別興味も希望も無いのだが、
今回は21世紀初頭の記念行事?として、思わずベランダから仰いでしまった。

しかし雲が厚く、太陽が少し上に出たところでやっと写真をゲット!予定時刻を20分位オーバーしたところでやっと全景が。
この厚い雲海はTV中継をも阻み、各局の中継予定時刻を大きくオーバーしているようだ。
中でもヘリの生中継では同じ所を何度も写し出し、撮影の苦労が伺えた。(笑)




そして午後・・・

午後になりミホの合格祈願をかねて、犬山成田山へ行く事になった。
しかし相変わらず道路渋滞も絶好調?のようで、裏技のつもりで犬山城経由で現地へ向かった。
が、やはりそこでも渋滞の壁に阻まれた。

犬山駅方面から、そしてモンキーパーク方面からもドンドン車が流れ入っているようで一向に前に進まない。
前進をあきらめ犬山城隣接の市体育館の無料駐車場へ駐車。そして徒歩で成田山へ。
隣で女房が「うそっ!そんなに歩くの〜」っていつもの調子。




 真剣です     珍しい5人のショット

ミホは受験にかなり真剣に立ち向かっているようで、いつもは拝む事なんてしないのに今日は違った。
線香の煙を頭や全身に擦り付けている。(笑) 拝む時間もチョーナ・ガ・イ。・・・写真が撮れたほど。
私も合格祈願・家内安全そして家庭円満を祈願し帰路につく。
「頑張れミホ!」

PS・偶然にも高校時代の友人・田中氏に久しぶりに会った。



         


そして・・・

「夕食は簡単に済ませたい」と願う妻に大乗りのムスメ2人・・・なぜかカズマサだけ「家で食べたい!」と訴える。
・・・・しかし軍配は女性陣!
近所の焼肉屋で済ませ19時に帰宅、静かに2001年の元旦は過ぎていったのである。
(右:早く帰りたいのを我慢させられ、いじけるカズマサ・・・ガハハハ!)




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉