9月3日(日)四季の森と小牧市民プールで遊んできました



昨日からミカの友達二人が泊まり来ている。ミキとアユだ。近所の特に仲の良い友達である。
朝食後、珍しくミカが「今日パパ仕事ない?ヒマ?」と、擦り寄ってきた。
「ないよ!どうして?」と聞き返すと「四季の森に行きたいの」と言ってきたのだ。(うれし〜)
「それじゃあプールもいっしょに行こうか!」
と言うわけで、女房とカズマサそして3人娘と公園まで足を伸ばすことにした。ここへは今年の5月以来である。





車内でルンルンの3人娘(ミカ・ミキ・アユ)




                

自宅から約30分で現着。
この公園はこんなスライダーがある。やっぱりまずこれで遊ばなくっちゃ!
お約束の4回を滑り(4回で一旦交替というルール)その後、隣の遊具のある公園で遊ぶ。
その間、私と女房は車内で休憩。新聞読んだり雑誌を見て過ごす。

今日は涼しくとても過ごしやすい。いつもなら暑くて直ぐに車へ帰ってくるのだが、
この涼しさの中、遊びにじっくり時間をかけている。

12時近くなりやっとこさ戻ってきた。いよいよ本命?のプールだ。


昼食をコンビニ弁当で済ませ、5分離れた「小牧市民プール」へ移動。
先週のBBQに比べチョー簡単な昼食!(^o^)/ 




         


このプールは小牧市のプールで、入場料も大人520円という設定。小学校の低学年だけでの入場には制限があるのだが、
その他に特別気になる制限がある訳ではない。(もちろん1時間に1回の10分休憩があり、ラジオ体操付きよ)

ご覧の通り、スライダーも2種類あって(生身スライダーと浮輪スライダー)大人も遊んでいる。
ここでも子供組と大人組が別々に行動。女房は最近面白くなり初めた「平泳ぎ」に夢中で、
25mプールから一向に出てこない。私もそれに付き合ってコーチ役に終始した。(あ〜疲れた)

その後、適当にあがって16時過ぎには無事帰宅!というミニ・レクリエーションでした。



HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉