7月29日(土)男達だけの立田ミニオフ



今回、NIFTYの会議室へのある発言から、愛知県の立田村へ集まる事となったのだ。

その発言とは

「昨年に続き今週末から日本トライアスロン選手権大会へ
参加する為といきたい所ですが、我実力規準に達せず審判
としてお手伝いに行きます。昨年は視察でしたので自由な
時間がたくさん有りましたが今年は29日から審判業務が
有りますので午後8時頃から自由になります。立田広場で
P泊します今回は単独行動なんで寂しいなぁ! (^^;」

これは、金沢在住のでんでん虫メンバーで、キャンプやバイクとアクティブに活躍されている茶夢さんからのものだ。

この発言に対し、深谷浩氏・りょうパパ氏・増田啓一氏・ばしょく氏・ロシナンテ氏そして私KAZUHIKOが反応したのだ。




             
 トライアスロン会場の前日風景です

午後4時頃、会場へ向かった。トライアスロン会場である「木曽三川公園」は4.5年前振りに来たのだが、
大きな芝生広場にアスレチック遊具などもあり、家族連れにはおもしろい場所である。

いつもの駐車場は既に会場化しており、下りて行くことは出来ない。
なんでも国際大会ということで、国内でも最大規模のようだ。
テレビ局のクルーも来ているし、至る場所に幟も立ち、競技大会への意気込みや熱気が伝わってくる。

今回のミニオフは、まあ少なくとも私は「トライアスロン」を大義にした「単なる飲み会」なので、(^^;;;
競技にあまり興味も無いのだが(茶無さんメンゴ)、これだけの風景を見ると、選手達の息使いが伝わって来るようで面白い。

集合場所である川を隔てた大きな駐車場に下りると、既にばしょくさんと増田さんが来ていた。
増田さんとは先週の乗鞍オフからの引き続きなのだが (^o^)/、ばしょくさんとは去年10月の九頭龍オフ以来にお会いする。

ご夫妻にご挨拶だけ済ませ、自分の車で増田さんと飲み始める。時間は17時。




いきなり飲み会
            

ぞくぞくとメンバーが集まって来て宴会開始。



りょうパパさんに続き深谷さんも到着する。しかし警備員より「駐車場は19時で閉まる為、出てください」と催促。
しかたなく川を隔てた河原に場所を移すが、この河原は風が強い。車をロの字に構え、なんとか宴会場設置。

いつものごとくとり止めも無い話で大いに盛り上がる。
特に今回は増田氏の大ボケ?に爆笑の連続。意見の違いと言うかなんというか・・・、面白く時間が過ぎる。

・・・途中、ばしょくさんの奥様とお子達はご帰還となった。「奥さん遅くまでお付き合いありがとう!」・・・

その後、20時過ぎに茶無さんが到着。あすの審判業務に備え、遅くまで打ち合わせをしていたようだ。

第二ステージへ突入ぅ〜!




            
桑名の花火

皆さん、見えますか?桑名の花火です。

この頃から、遠くで「ド〜ン!ド〜ン」と花火の音が聞こえてきていた。なんでも下流の桑名市で花火大会を開催しているとの事。
小さくて残念ではあったが、なんとかその迫力を楽しむ事も出来、充分酒の肴になった。

22時頃、その花火を現地で見終えた、ロシナンテさんが到着。第三ステージ開始ぃ〜!

小雨が降り始めても、会場をばしょくさんのウィネベーゴに移し再開。「みなさん好きですね〜」
ここでも増田さんの1人勝ち!増田ワールドは1対6でも引けを取らない。

面白おかしく時間は経っていった。24時とうとう解散、そして朝7時まで熟睡。




現在30日9時10分。「ふれあい見つけ旅」を見ながらレポート作成中。(^o^)/

しかし、廻りはすでに誰もいない(^^;;;

「・・・アホクサ!もう帰ろ」






そういえば、次回のめいほうオフは、増田さんが「幹事」になったようだ。
無理やりの任命との噂もあるが、10月末を楽しみにしたい。(^o^)/「増田さ〜ん、よろしくです」


HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉