12月30日(土)再びめいほうスキーへ




先週に引き続き再びめいほうスキー場へ行ってきました。

今シーズン2回目、そして今世紀最後のスキーである。と、まあ言い方はいくらでもあろうが、
只単に「スキーへ又行きたい!」と単純な理由で行く事になった。

30日の仕事納めの日、平時よりかなり早め19時の帰宅となり、そのまま即出発。
21時過ぎに到着したときには、既に20台くらいの前泊組がP泊中だ。

その日はビールを飲んでそのままオヤスミなさい。他の3人は既に熟睡中。ハハハ・・・(^ ^;;;。


先週からすっかりボードファンになったチビ二人は、前日から「朝一番から絶対滑る!」との公言通り、
7時半のリフトスタート時には乗り場前に。・・・6時半に無理やり起こしたけど。






今回は、今週初めの大雪で昨日から滑走可能になった第二クワッドで頂上まで行くつもりなのだ。
ところが、ミカは直ぐにでも頂上へ行きたいばかりなのだが、カズマサはどうも怖いようで、中々GOサインが出ない。
(写真の顔は笑っているが・・・)

そんな中、「おまえならできるぞ〜」「やればできるぞ〜」とおだて、説得に成功。
いよいよ第二クワッドで頂上へ。

私の一番のお気に入りの、頂上からの2500mコース。(スキーセンターまでなら5000mありまっせ)
このコースは緩斜面を第三ゲレンデまで一気に滑降できるのだ。

チビ達二人も思ったより急斜面で無いのを喜んで滑っている。
雪質もかなりよく、昼過ぎまでこのコースを繰り返した。
(リフト待ちの際、うしろのニーチャンが「御岳よりも雪質いいぜ!」と言っていた)



       


いつもなら昼を過ぎると頂上の雪はシャーベット状態になることもあったが今回は違う。
夕方迄、まあまあのパウダーを楽しむことができた。

そんな訳でいつものように終了まで滑走を楽しみ、最後は湯星館でリフレッシュ。
先週と同じ「道の駅めいほう」で夕食・睡眠。
今年最後のリクリエーションは無事終了しました。



ことしもいろいろ遊ばせてもらいました。

来年もいい年でありますように!


HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉